※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家族・旦那

私がおかしいですか?旦那とは結婚する前から同棲していて6年以上トイレ…

私がおかしいですか?
旦那とは結婚する前から同棲していて6年以上トイレットペーパーを変えてくれない事で良くケンカします。
今もケンカになり、私にとっては長年の事なので
開口一番、トイレットペーパーぐらい変えてよね
と強い口調で言いました。
そしたら逆ギレし
俺全部使い切ってないよ?
その前に使い切ったか覚えてるかどうか聞いてよ
使い切った事気付いてないかもしれないじゃん
そんな頭ごなしにその言い方はおかしい
と言われした。
旦那の言ってる意味がわかりません。

コメント

ちーこ

男ってこっちが注意すると論点をずらして話進めてくるから腹が立ちますよね😂
うちも似たような言い合いを5年くらいしてますww

  • はーな

    はーな

    本当それです。
    なんで私が被害受けてるのに怒られなきゃいけないのかわかりません😡
    許せないので娘が夜泣きしても旦那が起きるまで放置します笑

    • 9月12日
うみ

おかしくは無いと思いますが
私の旦那もトイレットペーパーは
使い切っても変えてくれません。
ですが私自身は
変えてくれなくても
私が変えればいいや
って気持ちなので
冗談っぽく
また変えてくれんかった〜
って感じで言ってます!
もう言い続けても変えてくれないなら
この人は変えてくれない人
って思えばイライラすることも
強い口調になることもないと思います😔

  • ちびこ

    ちびこ

    横からすみません!
    うちもまさしくそれです!
    この人は何に関しても無頓着なんだ、起こる方が無駄だと思うようにしたらかなりラクになりました!

    • 9月12日
  • うみ

    うみ

    ですよね!!
    期待しなければ
    イライラすることもないので
    できないと分かれば
    全く期待しないようにしてます🤣
    旦那の為にイライラして疲れるのは嫌なので🙄

    • 9月12日
  • はーな

    はーな

    その心のゆとりが欲しいです〜🤮🤮
    今日は体調不良も重なりイライラが何十倍にもなってしまいました😰

    • 9月12日
  • うみ

    うみ

    そんな人のためにイライラしてたら
    勿体ないです!!!
    もう期待するのやめて
    楽に行きましょ😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私もそれでキレたこと何回もあってトイレットペーパーの芯を旦那に投げてこれかえろや!ってやってます😂

  • はーな

    はーな

    思わず芯をドアに投げつけてしまいました😂
    私も旦那に投げつけたいー!!!!🤮🤮

    • 9月13日
deleted user

「じゃあ毎回終わったら確認すればいいんじゃないの?同じこと何年言われてんの?子どもでもできるわ」

って感じですね(笑)

うちの旦那はいつも便が便器につきっぱなし(娘をトイレでさせた時も、自分がした時も)なので「出る前に確認する癖をつけろよ」って叱ったところです😂

  • はーな

    はーな

    もう仰る通りです🤮
    水流すのも忘れるぐらいの人なんで、何言い訳してんだよって感じでこっちもさらにイラついてしまいます😭
    発狂したくなりました笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレのドア(内側)に

    ・きちんと流しましたか?
    ・トイレットペーパーはまだありますか?
    ・便器に便は付いてませんか?
    ・床や便器に尿がはねたままになっていませんか?

    ってチェックシート作ってあげたらどーですか🤣🤣🤣🤣🤣

    • 9月13日
  • はーな

    はーな

    最高すぎて吹き出しました😂💓
    すごく気が楽になりました😂
    他にも、
    鼻をかんだティッシュは捨てましたか?
    とかリビングにも貼ろうかな😂😂笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その都度付箋に書いて貼ってって、どのくらい付箋が貼られるか…気になりますね!!!

    • 9月13日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちも全く変えないから
作戦立てて
変えてくれるように
なりました😊
旦那がトイレ入る時
わざとトイレットペーパー
置かずにいて軽く
キレられましたが
毎回私は旦那が入った
あと入ると同じ思いを
してるんだけど自分が
されたらキレるんだ?
って言ったら無くなったら
変えてくれました😊
亭主関白旦那なんですが笑

  • はーな

    はーな

    作戦成功されて羨ましいです😭
    うちの旦那もわかってくれるよう考えます😢

    • 9月13日
ママリ

正しい、正しくないかより、、
先にすみません謝ります。
トイレットペーパーで喧嘩を良くする事の方が、しょうもないというか、時間の無駄というか。。
そこはどっちかが大人になって、折れて、子供の前で喧嘩するのを減らした方が、トイレットペーパー変えるか変えないかより、子供への影響の方が大事かと思いました💦

小さな事で喧嘩してる夫婦は何故どちらかを譲るだけじゃなく、主張し合うのかな?と。言い合って、どっちも折れないなら、そこにメリットないですよね?

私はできない事を責めるより、出来る事を褒めて、出来る幅を増やしてあげる方がお互いのメリットを感じます。。

  • はーな

    はーな

    仰る通りです。
    それができれば1番いいのですが、まだ私も子供なのでイライラしてしまいます。
    いつか譲れる器の広さを持てればなと思います。

    • 9月13日
まりもん

何回言っても改善されないことってありますよねー

何故これわ出来て、これわやらないの?
みたいな笑

諦めてます

それになんかちょっと言うと、別のことで引き出してくるので💦

  • はーな

    はーな

    別のことで引き出してくるのすごくわかります。
    論点をずらされると拉致があかないので
    もう大丈夫です。
    と言って強制的に話を終わらせてしまいます笑
    諦めが肝心なのですね🤦🏾‍♀️

    • 9月13日
しー

うちもそうですよー!
因みに義父もそうなので、男の人あるあるなんですかねー🧐
そういえばいつからか「無」の境地で自然に私が変えてましたε-(´∀`; )

頭ごなしにというか、何年も前から言ってるし!って感じですね😅

  • はーな

    はーな

    無になるしかないですよね😫
    自分がドライヤーも歯ブラシもトイレもできてなくて旦那はだらだら晩酌しながらスマホしてたので余計に腹が立ちました😢
    コメントありがとうございました😊

    • 9月13日
もちもち

自分が悪くても意地でも謝らない人いますよね…!うちの旦那もまさにそのタイプです💦

私だったらトイレットペーパーホルダーに「使い切った人がトイレットペーパーを補充する」とテプラを貼ります!笑

  • はーな

    はーな

    テプラー、いいアイデアですね😊✨
    子供にはちゃんと他人の事も思いやれる人になってもらいたいです😔

    • 9月13日
zizi

男の人あるあるですかね〜😂
毎回私が替えているのですごく疑問です!
なので残り後半になってきたらどっちが替えるか使用量で地味に競い合ってる気がします🤣

私は残り少なくなったらすぐ替えれるようにトイレットペーパーそばに置いといて、無言の「少なくなったら替えとけ」アピールしてます😂

  • はーな

    はーな

    私もなにかしらアピールしてみます😔
    コメントありがとうございました😊

    • 9月13日