※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

もう帰りたい…次は絶対絶対里帰りしない。吐き出させてください。あと2…

もう帰りたい…次は絶対絶対里帰りしない。すみません、ただの愚痴です。吐き出させてください。
あと2日で予定日の初マタです。里帰り中です。
わたし自身、生産期に入ったら早く産みたいなとは思ってたのですが、まだ出てくる感じはありません。
旦那の仕事のこともあるし、毎日毎日、早く会いたいなー、そろそろでておいでー、ってお腹に話しかけています。
前駆陣痛もあるし、内診グリグリのあとの茶オリも続いてるし、毎晩寝る前に今日こそ!と期待しても気づいたら朝…赤ちゃんのタイミングだとわかってるのに…陣痛待ち疲れました。
そんな中、両親は毎日、お腹どう?陣痛きそう?何ともない?と毎日聞かれます。
両親が仕事に行ってる間、散歩したりスクワットしたり、いろいろしてるのに、夕方帰ってきたら散歩いく?階段上り下りしたら?もっと動いた方がいいよ、などと言ってきます。
お腹を撫でながら、おーい早く出ておいでよ〜って言ってきます。
父はもちろんですが母にも触られたくありません。
いつ出てくるかなんて分からないしわたしが一番思ってるわ!
ほんとにストレス。そのくせ、わたしがそんなの分からないよ、とか早く出てきてほしいな〜とか言うと
もっとリラックスしないと!まだ予定日前でしょ!って…
ストレスになることばかり言ってリラックスさせてくれないのはだれなの〜…
もうほんとに疲れました。
台所もお風呂も洗面所も寝る部屋も汚いし、つぎは絶対に里帰りしない。
早く家に帰りたい…泣けてきます…
すみません、長い愚痴聞いてくださってありがとうございます。

コメント

KN

この頃はどうしてもイライラしちゃいますよね😭
産後数ヶ月は続きます💦
でも、ホルモンのバランスが整ってきた頃にふと、なんであんなにイライラしてたんだろう?って思うようになります👍
私だけでなく、周りの友達も言ってました😊
だから、イライラしてるのは、仕方ない事✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

優しい言葉にまた涙が出てきます😭💛
    ほんと、ホルモンバランスのせいなんでしょうね💦
    仕方ないことだー!って割り切ってみます♩
    ありがとうございます😊♡

• 9月13日
✿

私の所と同じ感じです~😓実母は毎朝起きたら、どう?何もなしかあって。笑
ウザすぎて、おん。しか返してません(笑)
結局高血圧、尿蛋白で明日入院の誘発分娩になりましたが
ほんっとに出産の時もイライラしそう(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

ほんとにうざすぎますよね!笑
    共感してくださってありがとうございます♩

今日入院なんですねー✨
    がんばってください♡
    安産をお祈りしています😊

• 9月13日
のんすけ

すごくわかります。
私は産前は里帰りしてませんが、予定日1週間前からメールでなんともないですか?とか
なんかあったらいってね?等が来て予定日に予定日ですがどうですか?とやたら細かく両親どっちからも別々で連絡きてすごくイライラしました。なにかあればいいますと返事をしてもこのようにメールが来て、焦るしいつでてくるかなんて私が知りたいわと本当に思っていました。結局予定日の検診で蛋白が多くでたりでその日に入院でしたが両親には言わず、出産してから報告しました。今は里帰りしてますが、イライラすることばかりなので里帰りしなければよかったなーと強く思ってます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

ご出産おめでとうございます♡
    ほんとにイライラしますよね!!
    おんなじ感じの方がいて救われます、ありがとうございます♩
    里帰り、がんばって乗り切りましょうね😭💦

• 9月13日