※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

断乳後のおっぱい絞りは必要ですか?半年後に乳がん検査も考えています。

断乳に向けて先月から毎日言い聞かせをしてました!
あと10日で断乳するところを昨日から急にやめることができました!今朝も大丈夫だったので驚いています!

そこで、卒乳したあとはみなさんおっぱい絞り切りましたか??
しないとダメでしょうか??
一昨日まででも授乳は朝のみで、量もほとんど出ていなかったと思います。乳首をつまんだら滲む程度でした。
それでもやはりしぼりとる必要はありますか??半年後には乳がん検査もしたいと考えています!!

コメント

ひーこ1011

助産師さんから教えてもらったのは、3日間は搾らず、3日経ったらフニャフニャになるまで搾る。というやり方です。
3日間は、どうしても耐えられなかったら、圧抜きはしても良いですが、
搾りすぎるとまたおっぱいが作られてしまうので、注意が必要です(◍•ᴗ•◍)

自分で搾ってみてトラブルがあったら母乳外来受診するように言われました☆
周りのママ友もみんなこの方法でやめましたが、特にトラブルは起きてないですʕ•̀ω•́ʔ✧

• ひーこ1011

ひーこ1011

私も摘めば出るかな?程度でしたが、1日目にカッチカチで抱っこも痛くてできなくなり、圧抜きしましたf^_^;

• 4月11日
  • ポッター

ポッター

そうなんですかぁ!!確かに今触ってみるとちょっとかたいところがあります!
    とりあえず明日までは搾らないようにします!!詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 4月11日