※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

子供用の貯金が目標額に達したら、jaバンクに預けておくと数年後に減る可能性がありますか?

子供用の貯金が目標額にいき、いったん子供用の貯金はストップしたいのですが、銀行に預けとくとその額が何年か後には減ってしまうのですか?
ちなみにjaバンクです。

コメント

りりちゃん♡

減らないと思いますよ?
時代が時代なのでいくら預けても金利はつかないも思いますが💦

雷注意

減りませんよ💦
普通の預金ですよね??
微々たるものですが、むしろ増えますよ。

きなこ⭐︎

減らないですよ😊
JAで預けているなら出資持つのはどうですか?
准組合員になれば最大5万円だったかな?まで出資金が持てて、毎年配当金がありますよ☺️地域のJAによって配当金は違いますが、わたしは、5万円出資持ってて、今年は4000円弱入ったので、そのまま預けておくより、全然いいと思います☺️✨

さつじ

額が減ることはないと思います😃でも物価もどんどん上がってますし今後お金の価値としては下がります😱って知り合いが言ってました!😵

Y.ママ

口座の引き落としや入金等のお金の出し入れがないと凍結?されるってどっかで聞いた気がします!
確か県か国のお金に吸収されちゃうんですよね😅
10年ぐらいだったような気がします🤔
JAバンクもかはわからないですが😅

• りん

りん

横からすみません🙌
    銀行員です!

よくみなさん間違えておられるのですが、
    10年動かさないと睡眠預金というものになってしまいます!
    しかし銀行や国がそのお金を取るということは一切ありません!
    ちゃんと保管されてます🙌

手続きをすればちゃんと戻ってきます😅

• 9月13日
  • Y.ママ

Y.ママ

そうなんですね!😳
    初めて知りました!
    詳しくありがとうございます🤣

• 9月13日
ママリ

減らないですよ!
利息が入るのでびみょーーーに増えます。
何円とか何十円とかですが。
ただ長期で見ると、インフレでお金の価値は下がってるので、あるお金が意味減ってるというのは合ってます。