※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか(19)⭐️🔰
家族・旦那

気分が悪いので愚痴らせてください😖最近息子がオムツを変えてもミルクを…

気分が悪いので愚痴らせてください😖
最近息子がオムツを変えてもミルクを飲ませても室温が大丈夫でもギャン泣きが増えてきていて私はギャン泣きしている息子を見るとなぜ泣いているのか分からず抱っこしか出来なくてごめんね、可哀想と思います。この考え方が親であるなら普通なのかな?と思っていたのですが旦那はギャン泣きし始めた息子の口をタオルと手で塞ぎ始めました、その上あのギャン泣きの仕方は生理的に無理、キモイ、男の子なのに情けないとまで言い始めました、本当にこの子の父親なのかな?と疑ってしまいます。
こんな旦那を許せません、私の心が狭いのでしょうか?😥
親としてその行動と意見はいかがなものかと...
私が口塞ぐの辞めて、抱っこさせてと言っても近所迷惑になるから泣き止むまでと口を塞ぎ続けます😭
むしろその塞がれてるのが苦しくて泣いているのでは?とも思い辞めて欲しいのですが全く辞めません。
息子はまだ生まれて1ヶ月とちょっとでこの世界の事も全く分からずいくら男の子であったとしても親に甘えたいに決まってるし、体調が悪くて泣いている可能性もあるのにただただ口を塞ぎ続ける夫に嫌悪感を抱いてます...
皆様の旦那様はお子さんがギャン泣きした時どうですか?
また泣き止ませる方法があれば教えてほしいです。

コメント

ぴっぴ

タオルと手で口を塞ぐ?!窒息しますよ?!

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんおかしいです。やばいです。てゆーか生後1ヶ月ですよね?頭大丈夫ですか?まじちょっと旦那さんぶっ飛ばしたいです←すいません

赤ちゃんに男も女も関係ありません。

窒息します。死んでしまいますよ?
    やめてくれません。じゃあないです。やめさせてください。
    それでもやめないなら、今すぐ家を出た方がいいです、それ虐待です

• 9月12日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

やっぱりおかしいんですよね、見てて本当に怖いです、
    私も思いっきり旦那の頬を叩いてやりたい気持ちでした、

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ゆーかさん。まだ生後1ヶ月の赤ちゃんって小さくて自力で動けない。本当に本当にか弱い存在です。
    そんな子にそんなことをできること自体、旦那さんはおかしいですよ?
    今は息子さんは大丈夫ですか?

私の旦那がもしそんなことをしたらめちゃくちゃキレますし、もう一生触って欲しくないくらいですね。
    なんなら出ていくかもしれません。

『やっぱりおかしいんですよね、』って、誰かに言われなくてもおかしいと気付きますそんなの。尋常じゃないです…

母親としてしっかりしてください。
    そんな事しても赤ちゃんは泣き止むどころか余計に泣きます。
    旦那さんがそんなんなら、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんですよ。
    赤ちゃんは自分を自分で守れません。守ってあげてください。読んでるだけでこっちが辛いです…

ちなみにうちは抱っこが大好きで、その頃は抱っこしながらバランスボールで軽くぽよんぽよんすると、落ち着いてくれることが多かったです。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

今はぐっすり眠ってます。
    長文ありがとうございます。
    本当に息子に申し訳ない事をしたと反省しました。
    旦那を怖がっている場合なんかではなくこの大切でたった1人の息子を自分の手で守ります。明日実家に行きます。
    本当に沢山ありがとうございます。

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それならよかったです。

ゆーかさんもダンナさんを怖がるとゆう事は、もう末期です。
    手遅れになる前に…行動を…

そして、実家に行ったらご両親に必ず今回の事を伝えてください。
    そして息子さんを守りたい事と、ゆーかさん自身も旦那さんに恐怖心がある事も伝えてください。

見ず知らずの私からですが、お願いです。約束してください。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

本当に末期ですね、、、
    ぴっぴさんに言われ、ほかの皆様の意見も頂いて私の感覚はおかしくなっていたなんだと気付かされました。
    旦那が怖くて強いのは当たり前と思っていましたが大切な我が子を守る時にそんなのは関係なくちゃんと立ち向かわなくてならなくて守る行動に出ないと行けないです。
    明日、実家に帰るので両親に伝えます。
    本当にありがとうございました。

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も10代の頃同じような思いをしました。なので、怖い気持ちや服従してしまうのもよく分かります。
    でもお子さんがいるのであれば、ゆーかさんがしっかりしてあげてください。お子さんのために。

あと実家に帰られる時は旦那さんは在宅してない時ですよね?
    家にいると止められて結局丸め込まれる可能性がありますから。もしもの事もありますし。

負けないでくださいね。
    もし何かあればまたママリにも相談できますし、地域センターもありますし。
    ご両親も力になってくれると思います。

無事を祈ってます。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

はい、しっかりして強くなります。
    明日は旦那は仕事なのでその間に行きます。
    本当にありがとうございました。心強いです。

• 9月12日
ぴー

口を塞ぐなんてあり得ないです💦
虐待と思われても仕方ない行為かと💦💦
うちの旦那は泣いたら抱っこするしあやすし優しく話しかけてましたし今もそうです。

今後旦那さんの行動がエスカレートしないか心配です。

ゆーか(19)⭐️🔰

エスカレートしない用もっと強く言います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

それ、虐待だと思います。
確かに泣かれたら心が折れるのはわかります。
だからといってその行為は危険すぎます。
二度とさせないようにしてください。

ゆーか(19)⭐️🔰

二度とさせないようにします。

• 9月12日
くう

そんなことされたら、私も許せないです!

おしゃぶりとかはどうですか?

ゆーか(19)⭐️🔰

おしゃぶりも吐き出しちゃって💦
    でも本当に許せないのでなにか対策します!

• 9月12日
  • くう

くう

うちの場合は抱っこ紐でゆらゆらしたら、寝てくれました。
    下ろしたら起きちゃうので、抱っこのままいましたが、、

おしゃぶりは吐き出しても少しの間抑えてあげるとチュパチュパしだしたりします!
    2ヶ月たったくらいから、何もしなくてもおしゃぶりチュパチュパして勝手に寝てくれることもありました!

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

そうなんですね、
    本当に旦那の行為を許す訳にはいかないので私が1人でおしゃぶりが定着するまで気長に頑張ります!

• 9月12日
  • くう

くう

旦那さんには赤ちゃんは泣くものだというのをまず理解してもらいましょう。
    眠くても一人じゃねれない
    親がお世話をしてあげないとだめだと
    旦那さんだって赤ちゃんのころがあって、
    ギャン泣きしても
    親御さんがちゃんと育てたから、今のあなたが生きていることを

大事な二人の赤ちゃんなんですから、大切に育てましょう(^^)

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

くうさんありがとうございます。まずは実家に帰ろうと思っているので落ち着いたら理解をしてもらえるよう話します。大切に育てていきます。

• 9月12日
  • くう

くう

親御さんからいってもらうのがよさそうですね。
    第三者から言われると聞く耳もってくれるかもなので。
    とにかくご実家に帰れるとのことで安心しました。
    もし近ければ、今からでも帰った方がいいかもですね。
    赤ちゃんは起きたらまた泣きますから。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

今すぐにでも帰りたいですが電車に乗っても1時間30分はかかってしまうので明日の旦那が仕事に出た後に帰ります。親に頼んでみます。

• 9月12日

旦那さんそれ虐待に入りますよ…💦

赤ちゃんは泣くのが仕事です!
抱っこしたりおくるみで包むのもありですよ(お腹の中にいる時と同じ体勢になるので)💡

ゆーか(19)⭐️🔰

やっぱりこれは虐待になりますよね、、、
    やってみます!

• 9月12日
クララ

すみません
すぐに警察に通報して下さい
赤ちゃんの口をふさぐのは殺人と一緒だと思います
よくテレビで見る虐待で捕まる人と同じです
旦那さん、本当に危ない人です
冗談抜きで殺されてもおかしくないかもしれません
警察が無理なら、実母さんなどに電話して助けを求めて下さい
とにかく、その行動は普通じゃありません

気分が悪いとか言ってる場合じゃないです

赤ちゃん死んでもおかしくないですよ

• クララ

クララ

本当にお願いです

皆さん、虐待とか言ってますが、虐待のレベルじゃないです
    もし、あなたがタオルと手で口を塞がれ続けたらどう思いますか?
    窒息以前に、酸素が頭まで回らず脳に障害が残ってもおかしくないです

そして、その行動を見て、恐怖を感じない、ゆーかさんも危ないです
    実家が近いなら赤ちゃん連れて実家、すぐに警察、
    文面からすると旦那さんは、言っても話しても聞くタイプではないと思いますし
    逆上してもおかしくないです
    ゆーかさんも何か言って同じように口塞がれたらどうしますか?
    自分の思いどおりにならない相手に対して、平気で口をふさぐような人なんてすよ?
    虐待とかじゃないんです
    そんなレベルじゃないです
    その光景を見て通報しなければ、ゆーかさんも、その行為を許したも同然だと思います
    ゆーかさん、もう一度産院などで、赤ちゃんについて勉強して下さい
    お願いします
    大切な命を守ってください
    お願いします

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

凄く反省しました。
    大切な本当に大切な我が子を守るために行動します。
    ありがとうございました。

• 9月12日
ママ

普通に抱っこしてなだめてますよ☺
一歩間違えたら死んじゃいますよ!
まさに最近ニュースでよくやってる虐待ですよ!

ゆーか(19)⭐️🔰

私も抱っこしてなだめようと思います!

• 9月12日
あ☺︎

え、それはダメですよ。
これからどんどん声も大きくなるし、主張も強くなってきますよ、、
旦那さんそれエスカレートしたらお子さん死んじゃいますよ、、

ゆーか(19)⭐️🔰

やっぱり口を塞ぐ事によって悪化してしまいますよね💦

• 9月12日
  • あ☺︎

あ☺︎

お願いですから
    守って下さい。
    何かあってからじゃ遅いですから。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

本当にそうですよね。
    私の考えがおかしかったです。何か起こってしまう前に何としてでも守ります。

• 9月12日
🦔

旦那さんの行動、虐待ですよ😭
子供との接し方話し合ったほうがいいです!
あたしなら一度離れちゃいます今後も子供になにされるかわからないので😭
タオルで抑えて泣き止んだときには死んでるかもしれませんよね??怖すぎます!
なにしてもギャン泣きするときありますよね、抱っこしてあやす、それでもだめならいっそ散歩やドライブで外に出て気分転換するとかしてます!

ゆーか(19)⭐️🔰

もしもの事を考えると本当に怖いです、外に行くのを試して見ます、

• 9月12日
oms

え、普通に窒息しますよ!
生後1ヶ月なんて泣くのも泣きやまないのも当たり前です。
大事なお子さんなんですよね?今すぐ旦那さんと引き離すか考え方改めてください!

ゆーか(19)⭐️🔰

本当に大事です。考えてみます。

• 9月12日
ひな

それ虐待ですよ💦
そんな事されたら子供と出て行きますね。
すいませんけど旦那さん頭おかしいです💦
キモい、男の子なのにって自分もそうやって生きてきて神経疑います

ゆーか(19)⭐️🔰

私も出ていこうか悩んでいます、明日には一旦実家に帰ります。

• 9月12日
🐤

それ虐待ですよ…
そしてそれを、やめてよ!と咄嗟に払い除けたりしないあなたも虐待に加担してると思います…
最近ニュースで虐待で子供を死なせてるお母さんてみんなそんな感じですよね…
旦那さんの言いなりで
なにが悪いとかも分からなくなってて…
ニュースにでないことを祈ります…

ゆーか(19)⭐️🔰

私自身も旦那を怖がってしまい動けずでしたが私が動かないとこの子は助けられないし、虐待に加担なんてしたくありません、やめてよ!と強く出てみます。

• 9月12日
C

赤ちゃん死んじゃいます!!!!!!!!

ゆーか(19)⭐️🔰

この子を守るために頑張ります。

• 9月12日
ままり

赤ちゃん、激しく泣いてる時は特に上手に鼻呼吸できるとは限らないですよ、、
泣いてると鼻水も出てきてだんだん鼻の通りも悪くなってくるし
パニックでどんどん苦しくなると思います。
泣き止むまで、なんて本当にしてたら本気で殺してしまうと思います。
赤ちゃん守れるのはゆーかさんだけです。
次そんなことしたら一生この子には会わせない。児相にも通報する。そんなことするくらいうるさいんだったら出て行け。そうでなければこっちが出て行く
くらいのことしっかり言ってください。

あと、1ヶ月くらいの赤ちゃんなんて四六時中眠いので
泣いてる

• ままり

ままり

途中で送っちゃいました💦
    四六時中眠いので、何しても泣いてる時は眠くて泣いてる可能性が高いかな?と思いました。安心させてあげてずっとゆらゆらしてあげると良いかなと思います。
    あまりに泣き方がおかしいようであれば何か身体に異常がある恐れもあるので病院にかかっても良いと思います。

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

旦那に強く出てみます。
    息子が眠れるように安心させて眠ることが出来るように頑張ります!

• 9月12日
Tsy

うちも1ヶ月の時とかよく泣いてました!!ギャン泣きの時は自分まで辛くなったのか旦那は、
ごめんねーパパにはこれしかできないけど〜〜となぜか旦那も泣きながらww抱っこして、オルゴールつけたりビニールカサカサしたり試行錯誤色々やってくれました👐🏻
意外とドライヤーの音や、YouTubeのビニールカサカサの音を流すと一旦泣きやんだりしてくれました。

旦那様もギャン泣きされてストレスや苛立ちがあるのか!?は、分かりませんが口塞ぐのはダメですね。。

市とかの相談できる場所、色々あると思うので一度相談してみてはどうでしょうか😔

ゆーか(19)⭐️🔰

相当イライラしているようだったので普段本当に優しい人なのですが泣かれるとダメみたいです...色々な意見を頂いて本気で旦那に立ち向かわなくては行けないので明日保健師さんに電話の後実家に帰ります。

• 9月12日
  • Tsy

Tsy

イライラしてると人間ダメですよね!
    ましてや、生まれたばかりの頃は環境の変化も激しいので、些細な、いつもなら流せることでもイライラしがちですよね。。

ゆーかさんは18歳ですか?😌🌼
    すごいなぁ。

私の18歳の時なんて何も考えてないバカのちゃらんぽらん。親のすねかじりまくり&頼りまくりの学生でした。
    今、30歳になり、色々経験し、ある程度大人になったつもりではありますが、、まだまだです😅

コメント、いろいろ拝見しましたが、
    ゆーかさんは自分の意見をちゃんと持った強い方だな〜〜と思いました。
    だからこそ、自分の考えに自信をもって進んでください!
    赤ちゃんは、ゆーかママを必要としてますから👐🏻😌

でも、自分で全部背負わずに頼れるところぜーーーーーーんぶ!頼ってください!

いつか旦那様とゆーかさんと赤ちゃんの3人でしあわせな家庭が築けることを心より祈ってます😊

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

本当にイライラしてるとダメになっちゃうみたいです😥
    はい!18歳です!
    ありがとうございますっ!
    読ませていただいて今本当に涙が出てきました😭
    今朝は息子に謝りいつもの優しい旦那に戻っていたので本当にいつか3人で幸せになりたいです。

• 9月13日
  • Tsy

Tsy

旦那様いつもの優しさに戻られてて安心ですね😌🌼

今日も1日始まりましたね〜💕
    育児に家事に旦那教育に、主婦はやること多いですがお互い、頑張りすぎない程度に頑張りましょう🏁🙌

たまには、しっかり息抜きもしてください💕🌼

• 9月13日
ブブキ

親になってはいけなかった人間ですね。
早く逃げてください。

ゆーか(19)⭐️🔰

明日には実家に帰ります。

• 9月12日
ぽん

いや、旦那様のしてること、虐待どころか、殺人未遂ですよ……😳💦💦

ゆーか(19)⭐️🔰

本当にそうですよね、、、
    旦那がとても人間とは思えません。

• 9月12日
ひよこ。

ゆーかさん😌
いつもお疲れ様です✨
赤ちゃんの泣き声で、ご主人が赤ちゃんに怖いことされたのですね😢💦
おしゃぶりを別のメーカーに変えるのはどうでしょうか?
ユーチューブに赤ちゃんが泣き止む音などもたくさんありますよ🌼
それと、新生児訪問で保健師さん来られませんでしたか?😌
そちらにご主人のことについて相談するのも良いかもしれませんよ✨
私の地域担当の新生児訪問で来られた保健師さんはとても親身になって下さいましたので😊✨
ゆーかさんのご実家頼れるのでしたら少し赤ちゃん連れて実家に帰られても良いかもしれませんね✨
まだまだ泣くのは当たり前ですし、今となってはうちの子どもの泣き声は怪獣のようです💦
親は神様でもなんでもないひとりの人間ですからイライラしてしまうこともありますよ✨
今後の接し方についてご主人ときちんと話し合ってみて下さいね😌

ゆーか(19)⭐️🔰

おしゃぶりを変えてみる、その考えは無かったので実践してみます。
    保健師さん来ました!
    明日には実家にかえります。
    私自身赤ちゃんは泣くのが当たり前と認識してるのですが旦那はそうでは無いみたいです💦
    実家に戻り落ち着いた頃に話し合います。

• 9月12日
  • ひよこ。

ひよこ。

そういえばうちの子たちもおしゃぶりなれていないときはぷって吐き出すこと多かったです😊
    少しおしゃぶりを指で押さえてみるのも是非やってみて下さいね✨
    たくさん厳しい意見もありますがゆーかさん、あまり無理されないで下さいね
    ご家族でも市役所でも保健師さんでも頼れるところはどんどん頼って下さい😊
    普段は良いご主人な気がするので良い方向へ向かっていくことを願っております😌✨

• 9月12日

ゆーか(19)⭐️🔰

はい!アドバイスありがとうございます!やってみます!
    今日は実家に帰るので頼ってみす!
    確かに今朝はもうむすこに昨夜の事を謝りいつも通りだったので私もいい方に迎えるよう頑張ります!

• 9月13日
Hack

その後、恐ろしい旦那の殺人行為は落ち着きましたか?

りり

え、それって虐待ですよね?
お前も赤ちゃんの時この子みたいに泣いて喚いて母親はそんな中抱っこしてあやしてたんだよって旦那さんに言ってやりたいぐらいです。
父親として人間として最低です
私なら即刻そんな父親捨てます
その先怖いですね
いつか、泣いてる子をみてうるさいといい、行動がエスカレートしそうな気しかしません。