※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

育児やストレスで辛く、人生に疑問を感じています。旦那の態度や環境にも不満があり、心身ともにつらい状況です。

辛いなあ、何もしてないのに涙がでてくる
同居のストレスもすごいし、私はいつまで我慢したらいいんだろう
1人目出産してから育児ノイローゼになって、元々精神科に通ってて薬も飲んでたけど今は通うことさえもしんどくて何年も行ってない、薬も勝手にやめたのがいけなかったのかな
私の人生ってなんなんだろう
摂食障害もひどくなって同時につわりもきてただただしんどい
旦那は1人目の時から家にいなかった
出産して退院した日に飲みに行ってた、私と子供大切じゃないんだな
飲み屋の女とラインしてホテル誘われてホイホイついていく男だもんな
道間違ったかな、辛いなほんとに
泣けてくる惨めだよ
旦那の地元に嫁いで旦那の親と同居して友達1人いないこの土地でもう2年目、そして来年には2人目が生まれる
幸せなことなんだろうけど幸せじゃない、何も感じない
人生楽しくない終わらせたい、体も心もしんどい
辛いそれしかでない

コメント

愛結ママ♡

大丈夫ですか?🥺
私も同居してます😖

  • ゆー

    ゆー

    同居辛くないですか??

    • 9月12日
  • 愛結ママ♡

    愛結ママ♡


    同居ストレス半端ないです!
    でも去年 家を建て替えちゃったので後戻りができない!泣
    やっぱり完全二世帯にすればよかったなぁ。。。

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりストレスたまりますよね!!!
    私まだ完全ニ世帯なら頑張れそうなんですけど、そうもいかずです😱😱

    • 9月12日
  • 愛結ママ♡

    愛結ママ♡


    同居してると自分の好きなように子育てができないのも凄くストレスなんだよね!
    昔はこおだった
    昔はそうしてた
    昔、昔、昔ってすぐに言う!
    私の子供なんだから口出しするなよ!って言いたい。

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    私が思ってることまんまです😂
    私の時はとか昔はとか言われても知らねーよってなるし第一お前の子供じゃねーからってなりますねほんと

    • 9月12日
  • 愛結ママ♡

    愛結ママ♡


    一緒だねぇ🤣
    昔の話し出すの好きだよね。
    ウゼー!って毎回イライラ!
    子供が熱出したりすると
    病院行かなくていいの?
    薬は飲ませたの?
    あー!マジでうるさい!って
    本当にイライラしてる私。
    いちいち口出すなって言いたくなる。

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    うわーうちと一緒…🤣🤣
    私もイライラしすぎて態度と顔に出てます笑笑

    • 9月13日
  • 愛結ママ♡

    愛結ママ♡

    私もめっちゃ態度に出るタイプだから一緒だねぇ🤣

    • 9月13日
なな

子供のために旦那と義母に爆発できませんか?
そんなことされてたらおかしくなってしまいますよね💦実親の力も借りて。

  • ゆー

    ゆー

    何度も話し合いをしたり、実家に帰ったりしましたが効果なかったです😭
    実家は飛行機に乗って2時間ぐらいの距離なのですぐに帰れず、父親しかいない為あまり関係もよくなくて…

    • 9月12日
  • なな

    なな

    それを見てる義理の親は息子とは縁をきるくらい怒らないんですか?💦 相当怒っていいことなんですが
    なおるまでとことんとことん
    携帯ばきばきとか(笑)
    生活費にきるとか。
    夫の家事はしないとか💦

    それか慰謝料と養育費とって別れるですかね😢

    旦那の人生も心配ですし
    何しろそんな旦那が親っていうお子さんがかわいそすぎますね💦 奥さんなら頑張ればしあわせになれますよ!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    呆れる感じで何言っても旦那には響いてないですね
    だから私が帰ってこないでいいって言ったら3日間帰ってこなかったことあるぐらいですかね笑笑
    夫の洗濯物は基本私はしないです笑笑
    別れようと何度も言いましたが、話にならずに今の今まできてます😫

    • 9月13日
  • なな

    なな

    したに返信すみません😢⤵️⤵️

    • 9月15日
もみん

大丈夫かなぁ?

ゆーさんもお子さんも心配です。

うまくママリで発散しましょ!!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭

    • 9月12日
prn

同居辛いですよね,私も同居です。二世帯住宅なら良かったのにな。って毎日思います。

  • ゆー

    ゆー

    一緒ですね…同居ほどストレスなものはありませんよねほんとに。
    わかります二世帯ならよかったのにって😞

    • 9月12日
  • prn

    prn


    ご飯とか自分たちのペースで食べたいし片付けやらなんやら何から何まで気を遣わなきゃいけなくてストレスだし疲れます。4月から2人とも保育園入れてパートに出てるので昼間顔合わせなくていいだけマシになりましたがどうしても朝や夕方はどうしてもバタバタするのでその中で気を使うのめちゃくちゃストレスです。
    旦那が長男ですが密かに引っ越しのお金貯めてます(笑)

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    私も旦那は長男ですが、お金貯めてます😅😅

    • 9月13日
  • prn

    prn


    うちは特に農家とか自営業でもなく継ぐものもないので長男だからなんなんだよって感じで。笑
    今はお金貯めるのと子供達に手がかかるので少しでも手があったほうが楽かなとおもって我慢してます。

    • 9月13日
なな

父こそ助けてほしいですね😂
友達に頼るのもだめですか?

なんなら最近やってる駄目夫のやつにTVでだしたいくらいてすよね!!!

  • なな

    なな

    ここに返信すみません。

    • 9月13日
なな

うーん毎日旦那にはずっとおこるかしかと(笑)なおるまでずっといい続けるとか!あとはいつもご飯か飲み物くらいでお金やらカードをひっこぬくとか!会社の人とかにいったり友達とか見方にできたらいいですよね💦

ポコポコ

私も1人目を出産して同居してます。
お気持ちお察しします。

  • ゆー

    ゆー

    きついですよね同居…

    • 9月19日