※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きるが、断乳がいいか悩んでいる。授乳しなくても寝るが、離乳食進みが悪い。断乳タイミングについてアドバイスをください。

6ヶ月の息子がいます。夜中に1〜2回、起きる時があるのですが、断乳は行った方が良いのでしょうか?授乳しなくても抱いてればコロッと寝てくれるのですが、私自身、おっぱいをあげたいのもあってあげてます。ただ、離乳食の進みが悪くなって来たので、断乳するタイミングなのかなぁ…と。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんばんは☆
あっもう朝ですね(笑)

一人目完母で自然卒乳まであげてました󾭠
えんゆかさんが苦痛でないなら、わざわざ断乳する必要ないと思いますよ󾭠

離乳食の進みが悪くなったとの事ですが、まだ6ヶ月ですよね(*´∀`)
まだまだ食べたり、食べなくなったりする時期ですよ☆
これから中だるみもあると思いますし(*´-`)💦

私も授乳がすごく幸せで、夜起きるけど全く苦痛じゃなかったので、自然に離れるまであげられて良かったといまだに思ってます󾭠

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、夜間断乳ではなく、完全にやめると言うことですか?
    まだ離乳食だけでは栄養足りませんよ💦

    たくさん飲ませてあげてくださいね( *・ω・)💕

    • 4月11日
  • えーゆー

    えーゆー


    言葉足らずでした、すみません、夜間断乳の事です!流石に今6ヶ月で断乳は考えてないです…>_<…目指すは自然に卒乳なので💦夜の授乳も全く苦ではないので自然に離乳食が食べたくなるまで夜中の授乳も続けていい…んですかね?調べていると6ヶ月になったら夜間断乳し始めた方が良いと書いてあって💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね‼
    すいません、深読みしちゃって(^o^;)💦💦

    それは多分ネントレのためですかね?( *・ω・)
    まだまだおっぱいから栄養もらう時期だし、夜中起きるのは喉乾いたのかもしれないし、おっぱいが恋しくなったのかもしれないし、苦痛じゃないならやめなくても良いんですよ󾭠

    息子には自然卒乳するまで、欲しいときに欲しいだけあげてましたよ☆

    でも考え方や、やり方がありますから、えんゆかさんが調べた通りに夜間断乳するのも別にアリはアリですよ󾭠

    急に食べなくなると不安になりますよね(ノ_・。)💦
    でも離乳食は、6~7ヶ月から始める子も居ますし、まだ食べれない時があっても良いんですよ☆

    「ごはん楽しいね💕」
    って雰囲気だけ楽しませてあげて、のんびり進めてあげてくださいね(*^_^*)⤴

    • 4月11日
  • えーゆー

    えーゆー


    息子にとっておっぱいは心落ち着くものみたいなので、夜間断乳はせずに今まで通りに与える事にしました(*^_^*)私も負担なく自然卒乳を目指しているので、その時が来るまで与えまくります♪幸せな時間ですもんね☆今回は親切にありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

まだ6ヶ月で離乳食の進み悪いとか‥まだまだ初期なので後期か完了期ぐらいで進み悪かったら断乳でいいんじゃないですか?さすがに6ヶ月は早いと思います!早くて10ヶ月〜だと思います!

  • えーゆー

    えーゆー

    言葉足らずでした。夜間断乳の事です。6ヶ月で流石に断乳なんてしません。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えんゆかさ
    だんだん離乳食食べてくれると思うんで無理にする必要ないんじゃないですか?夜間授乳が苦じゃないなら!うちは8ヶ月9ヶ月くらいで食べてくれるようになりましたよ!

    • 4月11日
  • えーゆー

    えーゆー


    そうですね、夜間断乳は特に苦ではないので無理する事はないのかなぁ、と思いました!同時期出産の方に夜中に起きて、そのまま寝てくれなくても夜中の授乳は絶対にしないと面と向かって言われてしまい、私がやってる事が間違ってるのかなぁ…と。不安になってしまいました💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私断乳するまで頻回授乳してましたよ!おっぱい飲む時期短いんですから欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

    • 4月11日
  • えーゆー

    えーゆー


    ありがとうございます!今日も欲しがって朝方に泣いたので、たくさん飲ませました(*^_^*)

    • 4月12日