※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

トイトレが順調だったが、最近トイレに行くのを拒否するように。中断するか続けるか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先月からゆるーくトイトレを始めました。
最近は、自分から伝えてくることは極わずかですが、節目節目で声をかけるとトイレに行って、おしっこが出来るようになってきていました。
しかし、ここ一週間ほど、トイレに誘うと拒絶するようになりました。旦那や私がトイレに行くときは着いてきて、一緒に入ってニコニコしてますが🤨
嫌がっても補助便座に座るとおしっこしてその時はニコニコしています。
何が原因できっかけだったのかよく分からず困惑しています。
1度中断したほうがいいのか、せっかく出来るようになってきたので続けた方がいいのか悩んでいます。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
その場合、どうされたか教えていただけると幸いです。

コメント

さくら

トイレにお子さんが好きなキャラクターのウォールステッカーなどを貼ってみてはどうでしょう?✨
うちも一時期嫌がったので、アンパンマン書いて貼ったりディズニーのウォールステッカー貼ったりしました!
既にしていたらすみません💦
座ることが嫌じゃないということは、楽しい空間にすれば大丈夫なのかな?と思います!

• リリー

リリー

キャラクター作戦やってみます!
    トイレって殺風景で楽しくないですもんね。子供が行きたい!って思う空間づくりをしてみます。
    ありがとうございます😄

• 9月12日