※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

子育て中で不安障害の治療中の母親です。ストレスで激しい不安感や焦燥感を感じることがあります。同じ経験をした方、話を聞きたいです。

3歳の男の子と7ヶ月の女の子を持つ母です。先日、不安障害と診断され投薬治療をしています。
同じ方いますか??
もともと、自分のペースや計画が崩れたりすると頭が真っ白になるタイプでした。(HSPです)
何日か前、午前中に児童館へ行く約束を息子としていた為、朝スマホのアラームをかけて寝ました。朝そのアラームが鳴ったとたん、激しい動悸吐き気冷や汗震えに襲われ、「あぁ、これから家を出る時間までに化粧やこどもたちの着替えやご飯がきちんと間に合うだろうか」ととてつもない不安感と焦燥感に襲われました。
思い起こすと去年、胆振地震が起きたときに同じような症状が起きました。「子どもたちの命を守れるのは自分しかいない、余震がきたら?避難先へはどうやっていく?食料は?ミルクは?」など一気に不安感に襲われ、おそらくその時に発症していたのてはないかと思います。
夫もいますが仕事が忙しくあまり家にいません。
同じような方いましたら、お話聞きたいです。

コメント