※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

珍しく旦那にイライラしてしまいました。しょうもない事でイライラして…

珍しく旦那にイライラしてしまいました。

しょうもない事でイライラして、自分が自分じゃ無くなっていく感じですごく嫌です。

赤ちゃんが産まれるまでに少しずつ模様替えをしようと言ってて、今日は暇そうだったので本棚の移動をお願いしたら、昼寝をしだして3時間ほど寝ました。
まぁ本人にも自分のタイミングもあるだろうし。と思い、ほっといたらやってくれたのですが、なんせ中途半端で(笑)
私の説明聞いてた?と思いながらも「これはコッチにお願い」と指示しながらやってもらい、やっと「ご飯しよか」と。

支度ができて、リビング覗いたら居ない。
何も言わずに寝室に行って寝てました。

今からご飯や言うてんのに、なんで何も言わずに寝とんねん!と。
イライラして「そんなに寝たいのならゆっくりしてたらいいわ〜」と思って、ご飯ができたのには気付いていた様子だったので声をかけずに私のだけご飯よそって食べ始めました。
そしたらすぐ起きてきて「少し体がダルい(´・_・`)」と。
「じゃあごはんいらん?」と聞いたら「普通に食べれる」と。
体調が悪い時は、ご飯をあまり食べられなくなるくせに。

私がちょっとイライラしてると思って、体が怠い事にして「しょうがない」と思ってもらおうという魂胆が見え見えで、余計イライラ。
「こっちは妊娠してからずっと体ダルいねん」という言葉を心の中で吐きすてました(笑)

体のダルい旦那が「ジュースを買いに行く」と言うので「私アイス食べたいなー」と甘えて買ってきてもらってチャラ。のはずだったのに。。
いつもならこれで、いつも仕事頑張ってくれてるし。主婦業を怠けてる私を許してくれてるし。
と気持ちを切り替えられるのに。。
昂った気持ちが、なかなか鎮まらないです。

これからこんな事が増えてしまうのかと思うと、旦那にも申し訳ないし、自分が嫌いになりモヤモヤしてます。

もひとつ嫌なのが今日旦那が髪を切りに行ったみたいで、スッキリした頭を見て、旦那だけズルいというイライラもあったんです。
ほんとしょうもない。

妊娠してから、仕事にほとんど行けなかったので収入が無く、生活は旦那にお金をもらうようになり、今までの金銭的な自由がなくなってしまった事が意外とストレスなのかもしれません。
こんなイライラしてる自分、嫌です(;_;)

コメント

みゆ

分かりますー😭😭
わたしは妊娠中はそこまでイライラしてなかったのか、イライラしてた事を忘れてるのか?って感じですが、産後5ヶ月経ったら旦那へのイライラがとまらなくなりました(;´・ω・)
イライラをぶつけても仕方ないと思って、私も心の中で文句言ってますが😂
この間旦那が義兄にカットしてもらうって言ってたんです。その時にわたしもパーマかけてもらいたいなぁ。って言ったのに、自分の分しか頼んでくれませんでした。
私何ヶ月も前からパーマかけたいって言ってたよね?😡と本当イライラしました!
当日もパーマかけてもらえないかなぁ。って旦那に言ったら、当日にお願いするのは無理じゃん?とか言われて…誰のせいだよー!!!と思いました😭😭

今まではその時イラッとしても、少し我慢すれば切り替えられていたのに最近はずーっと根に持ってます。(;´・ω・)

• KKK

KKK

コメントありがとございます!!

なんか昨日は羨ましいのと、気の利かなさとが混じってイライラモヤモヤでした(;_;)

身内に美容師さんがおられるの良いですね〜^ ^
    みゆさんのご主人さんに申し訳ないですが、ほんと男の人ってそういうちょっとしたところ気が利かないというか、、、、自分さえ良けりゃ良いみたいなところありますよねぇ(>_<)

昨日ジュース買ってくるって行ったのも、私が何も言わなければたぶん自分の分しか買ってこなかったです。
    しんどくて外に出られてないと知ってるんやから、せめて聞けよ!と(笑)

やはり生まれてからが未知すぎて、どうなっちゃうんだ私、、、と色々怖いです〜(;_;)

• 4月11日
ままり

私も旦那にイライラすることが増えて、ダメだと分かっていながらの暴言も(ハゲとかじーさんとか、、)(笑)
専業主婦になると家事して当たり前になるのも怖かったのですが、体調悪いことも多くできない日もあり、それでも仕事から帰って来て出かけて行く旦那にイライラ。
自由なお金がなくなるって本当にストレスですよね。旦那の給料だけだし節約もしないと、、って思いながらこっそり友達とご飯行ったりしちゃってます(笑)

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    がっつり働いてたとこから、専業主婦って、やっぱり怖いですよね〜(;_;)
    家事は私ができてなくても、主人はノータッチな分、文句も言わないし、結婚時から主人は家事はしない!と言ってたのでそこは良いんですけどね。。
    たぶん「子供の為の模様替えとかは二人の事でしょ?」という私の思いと「家の事なんだから基本自分は知らね」っていう主人の思いのズレなのかな。。
    と、少し冷静になって考えてました(._.)

お金が無いとほんと自由奪われますよね(T ^ T)
    しかも今まで財布別だったので、お金ちょうだい!って事が無かったから、催促するだけでストレスなんですよね。。
    私もたまに友達とランチ行かせてもらってます(o^^o)

なんとか、出産までに一度美容院へは行かせてもらおうと思います(笑)

• 4月11日