※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

子宮の異変に不安を感じ、婦人科に相談。赤ちゃんの降りてきている可能性はないか、切迫の可能性はあるか不安。明日診察予定。

ちょうど今日で6ヶ月に入りました。お恥ずかしい話なんですが、シャワーを浴びていて陰部を洗っていたら子宮の入り口少し奥につるんとしていて、柔らかいものが手に当たりました。何だ!と驚き不安になり、すぐに婦人科に電話しました!出血もなく破水でもないと思います。おしっこ以外はでていないので!お腹の張りは多少ありますが、どのくらいが張っているのか正直分からなく、看護師さんに症状を聞いて、先生が電話対応してくれました。膀胱が下に下がっている時もあるそうで、子宮が開けば出血が見られるそうでした。しばらく横になってそれでも何か変なら、再度電話してとの事でした。赤ちゃんが降りて来ているという事はないのでしょうか?明日1番で見てもらうよていですが、切迫という可能性はあるのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

シャワーしているときに子宮の入り口少し奥を触るなんてことあります?😱
指突っ込んで洗っているのでしょうか?😱

切迫の可能性はゼロではないと思いますけど、そもそも膣内を洗うのは非妊娠時でも良くないですよ💦

  • メガネmama

    メガネmama

    少し触っただけですよ…やはり電話した方がいいのでしょうか?

    • 9月12日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    一度電話して明日の朝受診って言われたのなら、とりあえず今は安静にして、朝も上のお子さんの抱っこや家事はせず受診したほうがいいと思います。

    • 9月12日
  • メガネmama

    メガネmama

    朝一で受診してきました。膣壁の前の方が出てるらしく、それが当たったんじゃないかな?って言われました。ご心配をおかけしました。
    でも無理はしないようにと言われました。

    • 9月13日
deleted user

切迫の可能性はかなり高そうです!!

実は私も急に20週で自宅のトイレで
つるんとしたものがお股にあり
緊急で病院に駆け込みました。
切迫流産になり
その日に陣痛が来て、流産してしまいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、胎胞脱出かな?と思いました…

    • 9月12日
  • メガネmama

    メガネmama

    20週で流産…辛い事言わせてしまいすいませんでした。
    不安でしょうがないです…どうしたらいいのでしょうか?

    • 9月12日
  • メガネmama

    メガネmama

    何脱出ですか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目に見えないですよね?
    私の場合目に見えて見えました。
    胎胞脱出で、膣外まで出ており
    透明な玉のようなものでした🥶

    正直、何かあってからでは遅いので
    内診はしてもらっていた方が
    安心かなと思います😣😣
    不安を煽るようですが、とても心配です。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たいほう です!
    赤ちゃんをつつむ膜のようなものです!

    • 9月12日
  • メガネmama

    メガネmama

    それは出たらまずいのではないですか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずいです😣
    子宮口が開いていて、どんどん下に下がってきてしまうので…
    私はそれで陣痛が起こり、助からなかったです、

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、子宮口が開いてきたら出血があるということですが、私は膣外に出るまで出血はありませんでした😭

    • 9月12日
  • メガネmama

    メガネmama

    出血はありませんがたいほうで調べたら涙しかでません。どうしたらいあのかわからないです。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝病院行かれましたか?😣
    心配です。

    • 9月13日
  • メガネmama

    メガネmama

    朝一で受診してきました。
    切迫とかではなくて、子宮口も開いてないし、長さも4.5センチあるから問題ないと言われて、安心しました。

    • 9月13日