※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。先程お風呂からあがると写真のようにお腹にブツ…

生後7ヶ月の娘がいます。
先程お風呂からあがると
写真のようにお腹に
ブツブツができていました。

今日のお昼
離乳食後にシャワーを入れた際は
なってませんでした。

お昼以降に
食べさせたものは下記になります。
赤ちゃん用ヨーグルト
はいはい
レトルトの離乳食
【食べたことあり】

牛乳アイス
酢の物

牛乳アイスと酢の物ですが
今まで食べさせたことがなく
また、本日は従兄弟の家での
ご飯で、私がトイレに行っているときに
従兄弟がたべさせたみたいです。

何かのアレルギーでしょうか?
明日病院には連れて行こうと
思ってます。

コメント

deleted user

うちの娘、最近胸からお腹にかけてそんな感じに汗疹?って感じのぶつぶつ出てました💦
本当にアレルギーだったらすみません💦

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    急にでたのでびっくりしてしまって💦

    • 9月12日
まりぽん

牛乳のアイスは生乳使っていそうですね🤔🤔まだ生乳を飲むとアレルゲンが処理出来ないのでアレルギーかも知れません。従兄弟が食べさせたのはいつごろでしょうか?
朝になって消えていればとりあえず小児科に相談すれば大丈夫と思いますが、酷く全身に広がってこないかきをつけてみてあげてくださいね。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    離乳食の後だったので
    7時くらいかと思います!

    • 9月12日
  • まりぽん

    まりぽん

    夜の7時ですか?それなら食後そんなに経ってないし、やっぱりなにか食材に反応したかもしれないですね💦とりあえず湿疹だけで何事もないといいですね!お大事に😌

    • 9月12日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    夜の7時です💦
    ありがとうございます!
    念の為#8000に電話したものの全く繋がらず。。
    喉に何か詰まったような
    咳もちょこちょこしてるので
    夜間でも連れて行こうか迷ってます💦

    • 9月12日
  • まりぽん

    まりぽん

    #8000すごく繋がりにくいですよね…😭
    咳が出てると心配ですね…喉まで腫れてきていると怖いですし、、、

    このままだとぽちゃさんもゆっくり眠れないでしょうし、みてもらったほうが安心かもしれないですね💦💦

    • 9月12日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ずっとかけてるんですけど
    繋がらなくて。。

    夜間の病院に直接かけようか迷ってます💦💦

    • 9月12日
  • まりぽん

    まりぽん

    私も前にかけた時ずっと話し中で繋がらなくて、、、繋がらないとなんか余計に不安になりますよね😭💦

    #8000が繋がらなくて、、と夜間当直院に相談してもいいと思います!

    • 9月12日