※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が机の上から落ち、心配です。病院へ行くべきかどうか教えてください。

1才2ヶ月ですが机の上に乗ってて洗い物してる間にまっ逆さまに頭から落ちました
ちなみに机はこたつです
下にクッション引いてたのですが本当にヒヤッてしました

少し泣いて寝てしまいましたが
目もちゃんとしてて少し歩いてたのですが
心配です
頭の中までは見えないので心配です
大丈夫だと思いますか?

どんな場合病院行けばいいですか?

コメント

えいこ

目の焦点が合わない、嘔吐がある、その他普段と違った様子がある場合ですかね💦

• ドラ

ドラ

吐いたり目の焦点が合わなかったりはないのですが
    頭の上がへっこんでる気がして
    髪が多いのでよく分かんなくて今焦ってます

• 9月12日

頭を打って嘔吐すると危ないですが、一応 心配であれば脳神経外科に行ってみては?

• ドラ

ドラ

明日でもいいのんですか?
    今日救急で行った方がいいですか?
    吐いたりはしてません
    寝てます

• 9月12日

退会ユーザー

どーしても不安であれば電話して聞いてみたらどうですか?
    お大事にしてくださいね。
    私も医者ではないので完璧な事言えなくてごめんなさい。

• 9月12日
  • ドラ

ドラ

そうしてみます
    ありがとうございます

• 9月12日
ゆめまま

吐く、いつも以上にぐずる、目線が合わない、ぐったりしている、食欲がないなど、いつもと違う様子ならつれていく、それでないなら48時間は様子見てあげてください。今は何もなくても後からなにかあればすぐに連れて行ってあげてください。ちなみにうちの長男は車のおもちゃに立って(タイヤがあるのでそもそも不安定ですが)私が台所でご飯作っていたら台所の、ベビーゲート(1メートルくらいのゲート)通り越して台所の方に頭から落ちてきました。(後頭部から)
そしてこの前は高さ30センチくらいの高さのジャングルジムの1番下の段に登った次男を長男が突落しフローリングに後頭部から落ちました。
その時は、とりあえず打ったところ冷やし、とくにいつも通りだったので様子見ましたが、何もなかったです。

• ドラ

ドラ

焦りますよね
    びっくりしました
    旦那も夜勤でいなく私一人なので焦りました
    目線も合いますし吐いたりはないです

48時間様子見てみます!

• 9月12日