※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
子育て・グッズ

キゥイってアレルギー反応でやすいものですか?義母が勝手にあげたみたいなんだけど口周り赤くブツブツ機嫌も悪いような😣

キゥイってアレルギー反応でやすいものですか?
義母が勝手にあげたみたいなんだけど口周り赤くブツブツ機嫌も悪いような😣

コメント

しほこ

キウイは出やすいと思いますよ。イガイガ系なので、桃とかもそうです。

義母さん…勝手は困りますね。つらいですね💦

• 恭子

恭子

仕事で土日祝日は必ずあずけなきゃで離乳食始まったら勝手にが始まるだろうと思ってたら案の定、一口から、平日昼間、ルールがあるから勝手にやるのは止めて死に至ることもと伝えて昔はそんなき事気にしなかった!気にしすぎだ!と

• 9月12日
  • しほこ

しほこ

昔と今は違います!この子が死んだら責任とれるんですか!?と言ってやりたいですね!
    小学生でも給食でアレルゲンの入ったもの食べて亡くなる子もいるのに…。

でも、義母だから言いにくいですよね💦

• 9月12日
  • 恭子

恭子

旦那にも言ってもらっても聞く耳もたずで😣
    旦那もしつこく言ってと言うとそんなに駄目?と危機感がなく困ったもので😣

• 9月12日
  • しほこ

しほこ

あぁ…旦那さままで…つらいお立場ですね💦
    ほんとに死んだらどうしてくれるんやー!と私ならブチ切れそうです💦

• 9月12日
  • 恭子

恭子

息子の命守れるのは自分だけですよね!
    ガッンと言ってみます😁

• 9月12日
まま

キウイとかパイナップル系はアレルギー出やすいですよ!

• 恭子

恭子

ありがとうございます。
    勝手にあげてこっちの話し聞かないので困ります😣

• 9月12日
  • まま

まま

ほんと死ぬ事あるのでやめてって感じですね😅

• 9月12日
  • 恭子

恭子

息子の命守れるのは自分だけなのでちゃんと言いたいと思います😀

• 9月12日
mei

キウイは1番アレルギー出やすいみたいですよ( ˊᵕˋ ;)

• 恭子

恭子

ありがとうございます!
    昔はそんな気にしなかった!
    気にしすぎだ!と聞く耳もたないので困ります😣

• 9月12日
ゆこ

怖いですね😱
預けるのって病院休みの時ばかりだから、なんかあったら大変だからやめて言ってもダメですかねぇ?

• 恭子

恭子

旦那に言ってもらっても聞く耳もたずで、これ以上は何かあてからじゃ困るからと何回も言うと今度は旦那がそんなに駄目?と言ってきます😣

• 9月12日
  • ゆこ

ゆこ

実母もそうなんですが、義母世代の子育てのやり方って参考になる時とならない時の差が激しいですよね😑

そんなにダメ?じゃなくて、ほんと死んでからじゃ遅いから!😤

• 9月12日
  • 恭子

恭子

ですよね!息子の命は自分が守るしかないですね😣
    あくまで参考にするのは当事者の親であってそれを断りなく勝手にやるなんて話になりません😡

• 9月12日

キウイ、勝手に・・ 恐ろしいです💦
私の偏見ですが、「昔はそんなこと無かった」のではなく、乳幼児突然死症候群にされてたのでは・・?と思ってます。
今や、日本の乳幼児の死亡率の低さは(虐待は含まず)世界でもトップですもんね💦

• 恭子

恭子

昔は分からなかった情報が少なかったなど今とは時代がまったくちがいますもんね😅

• 9月12日