※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する様子があります。改善策が知りたいです。使用している哺乳瓶はMサイズです。

【哺乳瓶拒否について質問です】

3ヶ月の赤ちゃんを母乳よりの混合で育てていますが、最近哺乳瓶でミルクを飲ませようとすると何回か飲んでその後泣いて騒ぎます💦
その時オエーという感じで哺乳瓶を咥えないで舌で押し返したりします😞ほんとにオエっとしながら顔を真っ赤にして怒ります💦
これは哺乳瓶拒否なんでしょうか?改善策などあったら教えて頂きたいです😣哺乳瓶は母乳実感のMサイズを使っているので月齢には合ってると思うのですが💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

Mは3ヶ月~ではありますが、出過ぎて嫌だったり、逆に出なくて嫌だったり・・・
その子その子によりますよ。

確かに哺乳瓶拒否もありますが、何回か飲むってことは出すぎか、出ないか・・・ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❤
    最初は何回か飲むんですが、その後は何か気に入らないって感じで突然泣きだします😭
    3ヶ月になったからMでって訳でもないんですね😥難しいです😭

• 9月12日
ひろ

私も母乳メインで1日1回哺乳瓶を忘れて欲しくなくてミルクをあげていました。3ヶ月になった日に哺乳瓶拒否というより拒絶が始まりました。
何を試してもダメでした…ミルクの味は嫌いではなく乳首が嫌な感じ。
嫌がるけど毎日あげて、ミルクの味を忘れないようにしました。
5ヶ月頃かな?急に飲むようになりました!けど同じ月齢の子のように未だにグビグビは飲まない気がします( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😭!!1日1~2回あげていて自分の中ですごくいい感じに混合でいけてると思っていたらいきなりの拒否です😣うちも拒絶という方が近いです😭
    嫌がってるけどなんとかあげてた時は飲んでましたか?💦
    5ヶ月頃また飲み始めたんですね😭希望が😂✨
    回答ありがとうございます😭❤

• 9月13日