※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精から高温期までの日数は変わります。体温が低い場合でも排卵前の可能性があります。月曜に自己注射をして17.5ミリの卵胞がありました。排卵日はわかりません。

人工授精した日から高温期になるまで何日くらいかかりましたか?
昨日人工授精だったのですが今日体温36.20と低くまだ排卵してないんじゃないかと心配です😭
ちなみに月曜に卵胞チェックして17.5ミリで夜に自己注射をしました。
人工授精当日は卵胞チェックはしてません😂

コメント

もな💅🏻

2~3日かかります。
人工授精の次の日に体温36.50あたりまで上がってくるときもあれば、前日の低温と大差ないときもありますよ。

そのあと体温が高温になれば問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど😮
    明日からの高温期に期待してみたいと思います😂ありがとうございます😊!

• 9月13日
にこ

私も人工授精して2日後に
排卵チェック行った朝は体温低かったですが
診たら排卵済みで 先生も
体温は当てにならんな〜って言ってました🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    排卵チェックで排卵済みなら確実ですもんね!
    たしかにあてにならないですね😂😂

• 9月13日
rimama

人工授精してから3日後にやっと体温が上がりました😅
高温期になるまで時間がかかったので、ダメかなーと思っていましたが、その周期で妊娠できました😖💡

• ママリ

ママリ

私も1日目でもう諦めモードになってしまっています笑笑
    そのお話でかなり勇気付けられましたーー😭❤️
    ちなみにその周期は人工授精後にタイミングはとられてないですか??

• 9月13日
  • rimama

rimama

高温期入らない〜と思いつつ、人工授精の晩から三日間連続でタイミング取ってました😊💡
    先生の指示は二日だったのですが、後悔したくなくて念のため多めにタイミング取りました😌✨

• 9月13日