※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま♪
子育て・グッズ

長女がずっと抱っこを求めており、抱っこ紐を使っているが重くて大変。弟も生まれてきて重なって抱っこが限界かもしれない。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

長女、3歳2ヶ月です!
どこにいっても、家にいても、抱っこ抱っこー!で悩んでいます。
ベビーカーも新生児の間しか乗ってくれた記憶がありません。抱っこしてー!と自分から手を出せるようになってからは、ずっと抱っこ。大泣き。抱っこしてくれるまで諦めません、、(笑)
なのでベビーカーはほとんど使わずずーーっと抱っこ紐。
抱っこ紐ももうボロボロです。
弟が生まれて寂しい気持ちもあるんだろうな。と、できる限り長女を優先してきました。
ですが、そろそろ本当に重いです。(;_;)
長女と弟、2人同時に抱っこで乗り切ってきましたが、弟もそろそろ重くなってきてもう限界かな、と思います(;_;)
同じぐらいの子の抱っこ事情教えてください。

コメント

まっきんまめこ

うちの子ももう直ぐ3歳なりたてです(*^_^*)
1度手が離れたかな〜と思ったらいつからかまた甘えんぼで抱っこ抱っこ言うようになりました💦
今私が妊娠中という事もあり、
「ママ、お腹に赤ちゃんがいるからね、抱っこするとふんってなって赤ちゃん苦しい〜!てなっちゃうのー😱」と抱っこと言われる度に話していますが、何となく諦めてくれます☺️
1度保育園に登園中に抱っことギャン泣きだったので布団抱えながら抱っこしようとしたら転んでしまって、そこからもうしない!と心の中で誓ってちゃんと目を見てお話しするようにしました。
スムーズに行かない事もありますが1回やったらまたやらなきゃないと思うと今ちゃんとわかってもらおう〜と思いながらやってます
(*^_^*)

お子さんの歳が近くて大変そうですね💦

ともチャン

まだ、長男は2歳ですが、重くなりつつあります。
この間、3人で出掛けた時、次男は抱っこ紐で長男も抱っこ求めて来て、しょうがなく長男を片手で抱っこしました。さすがに、2人は重いです。

以前どこかでお母さんが抱っことおんぶで2人背負って片手は手を繋いで歩いていたのを見かけた事がありました。