※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

名古屋市港区で保育園を探しています。豊田市民はこども園に入れるが、それ以外はできないと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園を決めなきゃならないな、と思い行動始めましたが
何からしていいかわかりません(´;ω;`)

名古屋市港区で保育園を探しています!

皆さんは何からしてますか?

仕事先は豊田市なのですが
豊田市民はこども園にいれれるがそれ以外はできないと言われてしまい

パニックになってます💦

すみませんがご意見ください、、

コメント

ねこ😺

とりあえず候補の保育園は見学に行きました!
市役所で保育園どこにあるのか資料もらってきましたよ!

  • 豆

    ありがとうございます!
    明日早速いってきます!

    • 9月12日
かも

保育園は住民票のある市町村しか入れれないです💦幼稚園こども園は大丈夫です。

保育園のリストを貰ってきて、仕事の出勤時間に合う保育園を見つけて片っ端から見学に行って情報収集するか、近くの園に連絡して流れ聞くのが一番早いです。
4月入園は願書が今月なので急いだ方がいいかもしれません!

  • 豆

    願書今月までなんですか?!
    知らなかったです(´;ω;`)

    安易でした、、
    豊田市はひっくるめてこども園になったようなであせりました笑
    急いで行動します!

    • 9月13日
  • 豆

    ありがとうございます😊!

    • 9月13日
咲や

名古屋市在住なら名古屋市内の保育園どこでも空きがあれば入れますよ
その区に問い合わせ必要らしいですか😅
車で通勤なら、通勤経路にある名古屋市内の保育園を調べるのも手だと思いますよ

  • 豆

    遅くなりました!
    無事保育園入れそうです!
    17日までで焦りましたが
    なんとかなりました!

    • 9月18日