※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

健康についてです。最近酸欠状態に良くなるといいますか...深く息を吸わ…

健康についてです。

最近酸欠状態に良くなるといいますか...
深く息を吸わないとスッキリしなくて、常に深く深呼吸をしています。
同じ症状になった事がある方、原因がわかる方、改善の仕方など聞きたくて...。

常に酸欠みたいな状態が地味にストレスだし、深く息を吸うのもゆっくりやらないとスッキリしなくて。
これってなんなんでしょうか?

コメント

ぽんぽん

私は自律神経が崩れた時、息苦しくなります😥
抗不安薬飲むと落ち付きます。

あとは、貧血や低血圧、甲状腺の病気とかでも息苦しくなりますよ!!

息を吸うことより吐くことを意識した方がよいと聞いたことあります。

• ぴょん

ぴょん

私低血圧で、1週間前に親知らずを抜歯して痛かった時食事あんまり取れなかった+今日から生理になりました。

そうゆうのが重なったんですかね💦

息を吐く時に、長く吐くってゆう事でますか?

• 9月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

息を吸いすぎると、過呼吸気味になって余計にくるしくなるので、ゆっくり4秒ぐらい吸って、6秒ぐらい吐くとよいらしいですよ!

深呼吸するのも吸う事よりまず、息を吐ききってから深呼吸すると楽になります!!

低血圧すぎると、ホントしんどいですよね😥😥
    生理もしんどいし…

どうしてもしんどかったら内科でも良いので受診してみてはいかがでしょうか?
    何もなければ安心できますよね!!

ご飯たべれないのもやっぱりしんどいですよね😰

• 9月12日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    吐くのをゆっくり長くしたら深く息を吸っていた時より楽になりました!

妊娠するまでは、朝弱いくらいにしか思っていなかったのですが妊婦健診で毎回血圧測る様になったり今も病院に通う事があって血圧測ると毎回上が80台下が50〜60台と、低いねって言われて、最近低血圧なんだなって知りました。笑

後痛みに弱くて親知らずを抜歯するのが凄く怖くて予約した3週間くらい前からずっと嫌だ嫌だって思ってたのでそれで自律神経が乱れたんですかね...。笑

• 9月12日