※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理の血の塊が大きい方への相談です。流産手術後、異常に大きい塊が出ることに不安を感じており、病院での対応を知りたいとのことです。ポリープや子宮筋腫はないとのこと。土曜日に受診予定です。

生理の血?内膜?の塊が異常に大きい方いらっしゃいませんか?
7月末に流産手術し、最初の生理が来ました。
元々塊は何十年も出ていたので気にしていませんでしたが、春くらいから異常に大きいのがドゥルンと出るようになりました。今日は2日目で5〜10㎝くらいあったでしょうか。夜用をしていましたが、それでも衝撃的な存在感でした。
同じような方は病院で何か言われていますか?
土曜日に受診しようと思っています。

ちなみに、生理終わった直後におりものに血が混ざることが続き、春に受診したところ、ポリープでは?ということでしたが、ポリープはエコーではわからないと言われました。その時に、エコーで分かるような子宮筋腫もないと言われました。

コメント

あや

友人の母が
子宮体がんだった時
拳の塊が出ると話してました…。

わたしも普段から親指くらいの塊が出るのですが…病院にかかってもとくに異常はないと言われてます!

流産2回経験してますが…とくにいつもと変わらない生理でした!

個人的に長い間変えなかったり、座ってだった時にと大きい塊が出やすいような気がします!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    子宮体がん!!怖すぎます😭
    今まで特にトラブルなくきましたが、最近塊が大きかったり、生理後の出血だったりと怖いです😭

私も親指くらいのは出ていたのですが、最近は塊通り越してもう組織という感じなので明日聞いてみようと思います。

ちなみに、塊で病院行かれた時は何か検査をしましたか??

• 9月13日
  • あや

あや

私の場合は
    内診と
    たまたま子宮頚がんの検査が
    補助金で0になるということで
    やってもらいました!

• 9月13日
  • けんぴー

けんぴー

そうなのですね!じゃあ内診で塊が問題ないものか分かるってことですね!
    婦人科ってちょっと行きにくいですが、内診で分かるなら安心です!
    ただ、まだ生理中なので別日になるかもしれないですね😅

• 9月13日