※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

結婚式前の心境について相談したいです。彼との関係が不安定でイライラしてしまい、彼に対する疑問や不安が募っています。他の方はどうでしたか?

みなさんは結婚式前どんな心境でしたか?

私は今結婚式前なんですが
結婚式近づくにつれて
彼への好き感が日に日になくなってきてて
むしろ、
彼氏の言う事一言一言が
イライラしなくていい言葉さえ
すごくイライラしてしまったり

結婚式の打ち合わせにしても
仕事だから仕方ないけど
でも、打ち合わせしたときの話を
報告すると何かしら言ってくる事に
すごく腹が立ってしまったり

一緒に住んでないので
提出する書類を渡してて
彼の家の引き出物だったり
肩書きだったりを閉め切り前とか
何でもかんでも手伝って

来ないけど御祝儀もらった人のは
これ入れといてって言われて入れてたら
入れなくていいとか、忘れてたとか

最初の見積もりより何で
そんなに高いわけ?
交渉とか突っ込まなかったわけ?
とか言いたい放題で限界です

こーいう彼の家もですが
イライラがたまりすぎてしまって

ほんとにこの人でよかったのかな
って最近ほんとに思うようになってて

何もかも不安すぎて仕方がないです。

みなさんは、どうでしたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーかなって思いました。私も不安やイライラ沢山有りましたよ!!
絶対この結婚失敗した!!って思ってました(笑)気付けば6年経ちましたが、幸せです(^^)

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね(;_;)
    時期的なものなんですね(´д`|||)
    ほんと失敗したって今思いますもん(/_;)
    過ぎるまでの辛抱なんですね

    • 4月11日
れいみぃ

結婚式しちゃえば好きって気持ちよみがえりますよきっと(*^_^*)

たしかに打ち合わせとか
私の友達のドタキャンとか
御祝儀関係の話は
一切抜きにしてですけど。←

なんとも結婚式やめたいって思いました。

でめやっちゃえば楽しかったです(笑)

  • まりあ

    まりあ

    ホントそうなんですよ‼
    今ものすごくやめたいって思ってて
    結婚式終えるまでの辛抱
    頑張ろうと思います

    • 4月11日
でーる★

結婚式前は結婚式の事で
毎日毎日喧嘩してました〜💔
やっぱり憧れも女の方があるし
男はめんどくさがるしで毎日大変でしたw

でも幸せな結婚式挙げれて
なんだかんだ式が終われば
笑い話になりますw

  • まりあ

    まりあ

    まさにそれなんです
    毎日、毎日喧嘩、
    なんとかなるだろ~っていう感じが
    もぅ、私にはイライラの原因だったりとか
    あと少し頑張ります‼

    • 4月11日
オガオガ

結婚式でその様な気持ちになってしまったら、子供が出来た時にもっと辛いかなって思いました。もっと大変になるので!

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    ということは、まだまだ
    いい方ってことなんですね

    • 4月11日
みゃーりん

私も結婚式の準備で旦那にたくさんイライラしました。結婚式前日なんて大ゲンカをして親に心配される程でした。完璧マリッジブルーでした。
結婚式してしまえば、やっぱり楽しくて幸せいっぱいになりました。今も頭にくることはいっぱいありますが、やっぱり旦那が好きですしこの人しかいないと思っています。ぶつかっても仲直りできる相手こそ夫婦かな?!と、、、自論ですが。

  • まりあ

    まりあ

    そうなんです!母親が心配してて
    気を使ってくれてる状態で(;_;)
    終わるまで頑張ります!

    • 4月11日
  • みゃーりん

    みゃーりん

    私も母親や兄夫婦達みんなに心配され気使ってもらっちゃいました(・_・;笑 今では笑い話というか、完璧ネタです(^_^;)
    頑張った分だけ素敵な式になりますよ!♡ 最高のひとときの為、息抜きしながらファイトです!

    • 4月11日
ちょこぴー

結婚式、海外でしたんですけど旦那さんは打ち合わせ1回も来なかったです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )同じように別々で住んでいて、あたしは仕事してなくて旦那さんは忙しくしてたので( ´⚰︎` )!決めた事話しても、◯◯の好きなようにしな...しか返ってこず₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎笑
でもワクワクのが大きかったのか旦那さんに対して何も思わなかったです♡決めさせてもらえて嬉しいな〜楽しみだな〜てな感じでした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎きっとマリッジブルーだと思いますよ♡

  • まりあ

    まりあ

    いいですね海外v(・∀・*)
    羨ましいです❕
    好きなようにしていいって
    言ってくれるのが私からしたら
    助かりますが、
    打ち合わせ報告したら
    なんでそこは突っ込まなかったわけ?
    とか何かしら言われるばかりで😔
    そんないうなら行けよ!って
    言いたくなるぐらい毎回言われ
    向こうの親からもいわれで(/_;)
    楽しみにしたかったんですが
    今となっては、やめたいなしか頭にないです(;_;)

    • 4月11日
ぺーこ

結婚式前の1ヶ月は、魔の1ヶ月っていうらしいですよ( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

わたしもイライラしたり、旦那に言ったり、すごかったですよー😂
だけど今となったら良い思い出だ(笑)と思ってます(笑)

  • まりあ

    まりあ

    魔の1ヶ月(o゚Д゚ノ)ノ
    やっぱりそうなんですね😩
    不満や不安やなんやらで
    爆発しそうで💣
    過ぎるまでの辛抱なんですかね😩

    • 4月11日
はなはないぬいぬ

遠距離恋愛だったので、結婚に関する準備は私がすべて一人でしました。旦那が来たのは衣装あわせの一度だけ…(^_^;)結婚式終われば解放感で落ち着くと思いますよ!!

  • まりあ

    まりあ

    一人での(o゚Д゚ノ)ノ❕❕❕❕
    その時って旦那さんに報告とかして
    なにも言われませんでしたか?
    やっぱり終わるまでなんですね😭
    頑張ります!

    • 4月11日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    特には…(^_^;)向こうに出席する人のリスト用意しておくってもらって…くらいですかね!?後は式場の人と相談して決めました。当日来て、言われるままでしたね、向こうは…(^_^;)婿養子なのでこっちがもらう側なのもありますかね。文句は言ってもすぐには会えない距離だからか、言われませんでしたね。ひとつあるとすれば新婚旅行ですけど、旦那は飛行機が怖くて乗ったことないのに、無理矢理ヨーロッパ行かされたことですかね(*^^*)

    • 4月11日