※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなりすぎても、普通分娩で産める可能性はありますか?また、陣痛や破水は突然来るものでしょうか?

今日の検診で赤ちゃんの体重が3200kgでした
初産なので産むとき難産になるかもしれないと言われました。
子宮口は1㎝でお腹の張りもあまりないので
まだ産まれそうにないです。
予定日まで後4日なのですが
このまま予定日を過ぎたて赤ちゃんが大きくなりすぎても
普通分娩で産めるのですか?
また、陣痛や破水は
お腹の張りがなくても、子宮口が開いてなくても
突然くるものですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしの友達は予定日3日超え→入院→促進剤→普通分娩でした!

ぽんきち

初産で3410gの息子を産みましたが分娩所要時間4時間のかなり安産でしたよ😊💓
ちなみに子宮口5センチ開いていて高位破水からの促進剤使って産みました🎵

まま

3500でしたが
普通分娩で安産でした😅!

RiRi

41w0dの検診で、土日に陣痛来なかったら入院しよう!って決まったのですが、その日のお昼すぎに陣痛がきて出産しました!
3836gでした😂💭

ゆで卵

私は、検診で3,200gあると言われましたが、

先生から
赤ちゃんの頭が骨盤にハマると、正確な体重は分からなくなるから誤差があります。
って言われました。

実際生まれてきた我が子は2,526gと小ぶりちゃんでした!
小ぶりちゃんの可能性もあるかもしれませんよ◡̈♥︎

ちなみに破水からのタイプで、子宮口開かず、破水から1日半後に促進剤使って出産になりました!
破水前は何の前触れもなく、就寝時に突然破水きました。

とるる

私もです!!私も1人目3400超えたら私の体系的に無理だろうと言われ、でも全く開いてない…気配なし…
3日後に誘発分娩しましょうって言われて次の日に出産して3000ぴったりでした😊
陣痛は突然きますよ♪♪

155cmで、3,700gの息子を下から産みました😂💦予定日ぴったりに破水しました!大き過ぎて、予定日超えてれば帝王切開になってたと思います💦
ただ、2wくらい前から子宮口は4cmくらい開いてて、最終的に高位破水から陣痛が来ました!

友人は全く子宮口が開いてなくて陣痛が来て、開くまでに丸2日かかりしかも最終的に赤ちゃんが弱ってしまい帝王切開で産んでました😭💦

ゆず

私も初産ですが先週の検診で
推定体重3800超えており、子宮口は1cmしかあいておらず、赤ちゃんはそんなに下がってないといわれました💦

本日予定日ですが陣痛こなければ
来週の連休明け入院で誘発することになってます😂💦
きっと産む頃には4000いってるなとおもいながら気長に待ってます😩