※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

双子育児で経済的に苦しい状況。旦那の収入ではやりくりが厳しく、自分も働きたいが保育園事情で難しい。コンパで稼ぐ提案をしたいが、旦那に理解してもらえるか悩んでいます。

批判なしでお願いします。

現在双子育児中でこんなにもお金がかかると
思ってなかったってくらい全部が2倍...
そんなのは当たり前で仕方ないし自分たちと食費
1週間3.400円でやりくりしててもお金の余裕はなし。
旦那の給料は25万円家賃光熱費旦那の奨学金携帯代車のローン2代分削れるものは削っても余裕ってゆう、余裕がなく車もなんで余裕ないのに二台もってるの?って言われることもありますがそれは私が妊娠前に買って自分で払ってたからです。

旦那にばっかり負担かけて周りの旦那様は
お小遣いとかあるってよく聞くけどうちの旦那は0円です
そーゆのもなんか悪いなぁって感じして働きたくても
私の住んでる市は保育園入るのが激戦区でなかなかは入れないから今は保育園は入れられないし友達がコンパやってるからそこ2時間だしやろうと思って旦那に言ったらそーゆのはやらないでほしいって言われてメルカリで物売ったりなどもしてるけどたかが知れてるし...

できることならコンパ2時間でて1万円もらえるので
食事運んだりお酒ついだりとかなのでやましいことはないので余裕持てるためにやりたいなぁって

どう旦那に言ったら理解してくれるだろう、、

コメント

ももんが

やらないでほしいって言うならもっと稼げる仕事に転職してくれって伝えてはどうですか?

•  双子ママ

双子ママ

妊娠して転職してくれて前のとこだと月20万円くらいでした、、友達にも同じこと相談したら嫌とかいうならそれなりのお金持ってきてから言えっていったほうがいいよって😭

• 9月12日
山

お小遣い云々どころか通常の出費数百円ですら苦しくて貴方と子供達が寝た後に部屋の片隅ですすり泣く日が来るのが怖いのよ

先を見据えて今を生きろと過去の自分に伝えたい私が、貴女にこの言葉を託します(笑)

ハゲッピー

双子だと2倍だからキツいですよね😲私も産まれたら1人だけで赤字予定です(笑)
今の家賃がどれくらいだか知らないけど安い所に引っ越すとか??コンパが嫌っていうなら効率はあまり良くないけど旦那さんに夜見てて貰ってコンビニや工場とかですかね😱

•  双子ママ

双子ママ

家賃は今でもとってもやすいとこにいます。

• 9月12日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私も旦那の昼弁当毎日作って
    1週間4500円で抑えてるけど
    減らしてもきついですよね😢
    旦那さんにやるなと言うくらいなら夜何時間か見ててくれって言ってみるといいと思います!あとは家計簿見せたり!

• 9月12日
ちょぽ

旦那さんは土日休みの仕事でしょうか?
もし休みが決まっている仕事なのであれば旦那さんが休みの日にできるバイトやパートをするしかないかなぁと思います(>_<)
家族全員で過ごす時間が取れにくくなるのし旦那さんが休日1人で育児担当することになるのでもししぶるようであれば友達の紹介の仕事させて!と訴えるしかないかな?(^^;

ゆっちゃん

旦那さんの休みの日だけ働くのはどうでしょう?
私もそんな感じで働き始め、4月からはパートで働くということで就労証明書いてもらえたので、保育園も第1希望の場所に通えています!(私の住んでいる所は待機児童はいないので)
いずれ保育園入れることを考えるならそういう働き方もあると思います😊
それにしても双子は本当に2倍かかりますよね🤣私もお金はかかるとは思っていましたが想像以上でした💦
オムツもLサイズになった今、1ヶ月で7袋とか終わります😅

ちゃむ

いやって言うならお前が夜間バイトでもなんでも行けって思っちゃいます。

こっちがそういう短時間で高収入になるバイト選ばなきゃならないくらいお金が切羽詰ってるんだってこと分かって欲しいですよね。

あとはほかの方も仰るようにご主人様がお休みの日にパートに出るという方法がベストかもしれませんね💦