※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1歳半検診の日、昼寝の時間と重なります。皆様はどのように工夫しますか?

1歳半検診の日、昼寝の時間をどうするか…😣😣
.
1歳半検診は家を12時前に出ようと思ってます。検診が始まるのは13時頃だと思うのですが、ちょうど昼寝の時間と被ってます。

皆様なら何か工夫しますか?

コメント

はこまる🐡

うちも来月一歳半検診があるのですが、受付が12:30-13:00になっていて、いつも大体そのぐらいの時間昼寝なのでどうしよーって思ってます😅💦
かと言って早く寝かせるのも難しいし、仕方なく寝ても連れ出せるように(車移動)早めに歯磨きと着替えはさせておこうかなってぐらいです😂
結構他のみんなも同じように昼寝の時間とかぶるんじゃないかなって思うので、グズってもお互い様な感じですよね😊👍笑

• N9

N9

何故だいたい昼寝してる時間帯に実施するんでしょうね😅😅

明日は朝寝させてみます☺️

• 9月12日
km

朝早めに起こして午前中に少しでも朝寝の時間がとれたらいいなと考えています😅

• N9

N9

そうですね!それが良さそうです😊

• 9月12日

朝早めに起こしました!
そしたら、行く時に車で30分くらい寝てくれてたのでぐずることなくスムーズに終わって、また帰りの車で30分くらい寝てました😊

• N9

N9

電車で一駅なので眠れないので朝寝させることにします😊

ちなみに、車で行って駐車場はどこを利用されたんですか?

• 9月12日

退会ユーザー

電車でいかれるのですね😊
    参考にならずすみません😭💦
    保健所であったんですが、保健所専用の駐車場があって、そこを利用していいとのことだったのでそこを利用しました!

• 9月13日
  • N9

N9

今と場所違いますかね!?
    今はパピオスなんです😣

• 9月13日
あり※

朝寝してから連れて行くつもりです🏃‍♂️

• N9

N9

それがいいですね❤️ありがとうございます😊

• 9月12日