※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
家族・旦那

はぁー・・・なんか全部疲れちゃったー。お金の計算も家事も・・・結婚してか…

はぁー・・・なんか全部疲れちゃったー。
お金の計算も家事も・・・
結婚してから出ていこうかなと思うことは何回かあったけど行動にはしなかったのに
今日は初めて荷物をまとめた。
妊婦で子供三人連れてキャリーバッグに
リュックに・・・って考えたら行動に移すのも嫌になって結局やめた。
実家がもう少し近ければ実家に帰りたいくらい。
なんで怒ると大声出すのかなー・・・大人なのに(´・ω・`)
こっちが怒らせないようにしてるのわかってないのか?と今日はイライラしてしまい言い返しちゃったよー。
結果大声。そして口が立つ旦那が嫌になるってゆーね。
男ってめんどくさい。
妊婦の大変さわかる?
朝子供が寝てる間に仕事に行き帰ってきた頃には子供は寝てて、作ったご飯を食べ風呂入って寝るだけのあなたに子育ての何がわかる?
今日もありがとう。とかお疲れ様。とか
その言葉は有難いよ。でもなにがわかるの?って
思っちゃう時あるわたしは性格が悪いのか。
明日まとめた荷物タンスに戻さなきゃな(´・ω・`)
それもめんどくさい。
もーーーー、全部嫌。
これなんなんだろ。
やる気がわかないし、やらなきゃいけないのもわかってるんだけど体動かないし動きたくないし。
人と会いたくない。外出たくない。
色々疲れちゃった。
子供とゆっくり過ごす時間と
旦那とゆっくり二人で過ごす時間を確保したいな。
心に余裕が欲しい。

コメント

みやちゃん0221

そのまんま旦那に言ってみたらどうかな??
言葉とか選ばずに話すからちゃんと聞いてほしい。って最初にゆっといて、、、
それでもちゃんと対応してくれなかったら私なら要らないなー。

• まゆめろ

まゆめろ

やっぱ言った方がいいんですかね・・・(><)

• 4月11日
maru

3人の年子とただいま妊婦さんママ!!
子ども3人育てながらの妊婦さん、めちゃ凄いですね!!!!
私は1人の子ども育ててるだけなのに、同じことで旦那にめちゃイライラしてたのがM.3児mamさんに申し訳ないです。
1人でみんな寝かしつけて、家事やって旦那さんのご飯つくってなどなど、毎日がめちゃ大変ですね(><)
尊敬します。

子育てしてないのに、ありがとうとかお疲れ様とか言われても、何が分かるの?って感じですよね。
イライラするとどんどんちょっとしたことでもイライラ度数高まっていきますよね😭
催眠術でもなんでもいいからこのココロの気持ちを無にしてくれたら楽になれるのに。。ですよね😭
なんかいい方法ないんですかね😢

• まゆめろ

まゆめろ

毎日戦ってます(*^^*)笑
    まだまだちゃんと出来てる訳では無いですが・・・(´・ω・`)
    尊敬なんて( ;ᴗ; )

子供が小さい時は言葉だけで嬉しかったんですけど・・・
    色々ひらがなとか数字とか
    長男は足し算とかやり始めてから
    教え方とかやっぱ多少違うし
    怒り方とか怒る度合いもちがうし・・・
    そーゆう小さいイライラが溜まってて、ありがとうって言われても・・・わかってる?的な感じになっちゃいました^^;
    旦那に子供達預けて外出すれば?って周りから言われるんですけどなかなか踏み切れなくて・・・
    それぢゃわかってもらえないのは仕方ないんですけどねε-(´-`*)

無になれたら楽かもしれないって思いますね。
    でも子供の成長は喜べるようにだけ
    催眠術かけてもられたら嬉しいかな(笑)
    お金のこと気にせずに自分の買い物とか行けたらいいのになー(笑)

• 4月11日
ままり

お子さん保育園に預けてみてはどうですか?
3人無認可だと結構な保育料になりますが、、(^_^;)
少しでも自分の時間があると違うので、一時保育を、2時間や3時間お願いするとか。
ベビーシッターも今はありますし(^ ^)
妊娠してなくて仕事してるほうがよっぽど楽だし、なんなら私が働くから家事してー!って思ったりもしますもんね。
お弁当と水筒持たせてくれて、働いて、帰ったらご飯ができててお風呂に入って寝るだけ。それがどれだけ幸せなことかヽ(;▽;)ノこっちはその時間にも合わせてご飯つくって家事して、、って、、ね(~_~;)笑
私も母親のところに行くとなるといどうしゅだんにもよりますが12時間はかかるので帰ることができません。いくつになっても母の存在は大きいですね〜。

• まゆめろ

まゆめろ

保育園に預けているんですけど
    保育園までが少し距離があるので
    今まで自転車で通ってて・・・
    最近お腹が張りやすいので仕事以外はお休みしています(´・ω・`)
    仕事してきてくれるけど
    なんでも当たり前と思われるとむかついちゃいます(><)

ご実家遠いんですね・・・
    結局話わかってくれるのは母親なんですよね

• 4月11日