※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu❤︎
産婦人科・小児科

東京女子医大でハイリスク出産可能か、他の病院も教えてください。都内で出産を考えていますが、現在の病院は遠いため。


こんばんわ!

難病持ちで、ハイリスク出産をします(>_<)
東京都荒川区にある
東京女子医大大学東医療センターは
ハイリスク出産はできるのでしょうか(>_<)?

今千葉の産婦人科に行ってるのですが
都内に主人がいる為、都内で出産を考えています!
実家から通ってる病院が遠く
陣痛などが来た時にすぐに行ける距離ではない為
主人の実家に行きます(>_<)

東京女子医大だと車で10分の距離ときき
主人もそこで産まれたそうです!

ホームページ見てもハイリスク出産の事が
書いていない為、診てもらえないのではないかと思い
質問させていただきました(。-_-。)

一応明日電話で聞いてみようと思うのですが
他に、東京都荒川区や、足立区で
ハイリスク出産を見てくれる病院があったら
教えて下さい(。-_-。)


コメント

ふ9🍵

そこでお産をしたわけではないのですが、ハイリスク出産については地域もしくは総合で周産期医療を行っている病院になるとおもいますので、東京都が公開していると思います。
東京都 周産期医療 あたりで検索したら出てくると思いますよ。
ちなみに今私が検索したらその病院は一覧に出ていましたよ。ご自身でも確認してくださいね。

  • puuu❤︎

    puuu❤︎


    わざわざ調べて頂き
    ありがとうございます(>_<)
    もう一度確認してみます‼︎

    • 4月11日
deleted user

こんばんは(^^)
私もハイリスク、とまではいかないかもしれませんが、難病のスティーブンス ジョンソン 症候群の診断を受けたことがあり、大きい病院での出産しか主人が許してくれません。
主人が足立区生まれで、最初は足立区で産むことになっていました。なので義母さんの知り合いの薬剤師さんに聞いたりしたところ、足立区だと女子医大か隣の葛飾区の赤十字が強いと思います。

どの病院も大きいところですが現在28週ということで、既に分娩予約で人数制限を設けてしまっている場合もあります。女子医大の他にも文京区の東大病院や恵比寿の日本赤十字もハイリスク出産には対応しているので、もし女子医大がダメでしたら参考にしてください。

  • puuu❤︎

    puuu❤︎


    早速の返事ありがとうございます(>_<)

    私の主人も足立区生まれです(*^^*)

    わざわざ病名まで教えて頂きありがとうございます(>_<)聞きなれない病気で
    思わず調べてしまいました(>_<)‼︎
    私は全身性エリテマトーデスという病気で
    私も皮膚、免疫にか関わる病気です。
    出産後が病状悪化する可能性がある為
    大きい病院でしか見てもらえないと言われました…

    今月8ヶ月に入り、都内で産む話が
    急で決まった為慌ててしまい…

    是非参考にさせて頂きます(。-_-。)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!足立区なんですね(^^)親近感湧きます♡
    いえいえ💦私は突然皮膚に出る病気で、発疹がおさまればそこからはなんともありませんσ^_^; ただ、過去二回とも薬で出たので、今の所はペニシリンを使わなければならないだろうとあまり重く考えてないのですが、主人は最初 産むこともいい顔しませんでした(´・_・`)ペニシリン以外に何かで再発したらとか 遺伝したら とか考えてのことみたいですが😢
    ただ、病院を調べていて思ったのは、産婦人科でハイリスク出産受け入れと書いているところはお母さんの年齢や子宮に病気があることのほうが多いみたいで、私の場合ですと、万が一出産によって症状が出た時に対応してくれる皮膚科が自分の病気を見たことがあるか、とか 院内の連携がちゃんとしてるかを重視したほうがいいのかなと思いました。
    本当なら今まで症状が出た時にかかっていた病院に産科もあれば一番だと思うのですが(>_<)
    でも、出産後に病状悪化する可能性があるということでしたら、やはりpuuu❤︎さんのご病気の治療実績のある病院でないと結局対応できる医者がいなかったら転院になってしまうかもしれませんね(T ^ T)
    皮膚と免疫というと、皮膚科になりますか??
    問い合わせの時に産科だけでなく、かかっている科にも繋いでもらって相談したほうが一番かと思います(>_<)

    • 4月11日
なちゅん

病院のHPなどで.総合周産期母子医療センターが産科に備わっているか確認出来ますので、一度調べてみるといいですよ(^ω^)備わっていれば、受け入れてくれる筈です!

ちなみに私もハイリスクで、名古屋になりますが赤十字病院で出産します☆