※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
ココロ・悩み

最近血小板が不足している病気で、病院での対応や旦那との関係、子育てのストレスについて相談したいです。

すみません。
愚痴らせてください。

最近肌に血が滲んでいるような湿疹のようなものが出て血液検査をしたところ、血小板がなくなる病気でした。

症状としては血が止まらない、貧血、脳溢血になる可能性あり、ウィルス性の病気にかかりやすくなる、慢性だと治らないので定期的に注射通いで運動はもちろん禁止です。

病院の結果を旦那に知らせると病院の原因は成人だとピロリ菌が多いんだってと馬鹿にされ

わたしは出産などで体調の変化でなったのではないかと言われました。

医者でもないのに数値はいくつだとか慢性か急性かとか他にも専門的なことばかり聞き、わからないというとキレられ
本当にそれなの?病名ちゃんと聞いてこいとか難しいし長ったらしいし
なんで切れられなきゃいけないのってかんじだし
全部ネットで調べて俺が正しいんだみたいにしてるから自分の知恵をじまんしたいだけなのか、
これは子育てでも同じでネットで寝かしつけの仕方をたまたま見つけてこうすると寝るんだよとか自慢してますが子供も人それぞれでうちの子は寝つがなく、旦那は一人でかんしゃくしてます。

昨日も上の住人があまりにも非常識でとてつもなくうるさくて子供が11:00までねなくて抱っこしててもぐずっていたのを見て、休んでていいよ俺やるから。と声をかけてくれたのでじゃあと思って飲み物を飲みにリビングに行っていると
旦那が一人でキッチンに戻ってきて、旦那も飲み物かなと思っていたら急に料理を作り始め、子供は部屋で泣き出し、
余計に寝なくなり本当にストレスです。
声もかけないし都合の悪い時は声もかけません聞こえないふりです。

皆さんも妊娠中だったりお子さんがいたりで寝かしつけるの大変だと思います。
うちももちろん大変です。
うちの子はいつもスクワットしながらひねりを加えてゆらゆらしながら1.5…2時間ほどかかります。
十分な運動だなと思ってます。
さすがに休日なら手伝ってくれてもいいのにとか、病気で運動だめなの知ってるならやってくれてもいいのにとか思います。
せめて
子育てやらないにしても
人としてやることはやってほしいです。
人の話聞くとか、
電気は消すとか
食べたものはすぐ片すとか
寝ながらお菓子食べないとか
分別とか
子供が寝てる時静かにするとか
冷蔵庫、タンス、クローゼット、トイレ、窓、開けっ放しにしないとか。

本当に自分のことだけしっかり本当にやってくれればそれだけでいいから、ほんとやって欲しい。
期待するだけストレスだー

昔から生後10日で風邪は移すし、
インフルエンザに潜伏期間はないとか言って娘にチューしようとするし治ってないのに治ったとか言って次の日に娘に近づこうとするし
ご飯に文句はつけるし
いればいるだけ本当ストレス。。。、。、

コメント

ハム太郎〜

毎日育児お疲れ様です。
血小板がなくなるご病気は大丈夫でしょうか。私の母が血小板減少性紫斑病の難病でした。
うちの旦那さんと似ているところが多くて、コメントさせていただきました。本当ストレスですよね。
私は彼は無理だと諦めて割り切れた時気持ちが楽になりました。
ストレスフリーになる日が来ることを願っています。

• tugu0628

tugu0628

わたしも同じ病気です。
    どうやら慢性と急性では違うみたいですが、お母様は大丈夫ですか??

本当にストレスです。
    自分は何もやらないくせに注文ばかり多くて。。。
    目の前にいると気にするなと言われても難しく。
    いつかわたしも無理だと諦められる日が来るのでしょうか
    お互いに頑張りましょうね
    ありがとうございます

• 4月11日
  • ハム太郎〜

ハム太郎〜

母は私が物心ついた頃に他界しました。母ひ血液が特殊で輸血ができなかったそうです。こんなお話ししてすみません。

注文するなら自分でやってほしいですよね。
    相手とのこだわるところが違うので、お互いが相手を尊重しないとうまくいかないですよね。

見るとイライラするので、私がキッチンやリビングにいるときにソファで寝そうになってると「寝室に行った方が疲れ取れるよ」と言って追い出したりしてます。

tugu0628さんのストレスを溜めすぎないよう、旦那さんとの距離感や関係をうまく築いていってください。
    応援しています!

• 4月12日