※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

ペット用品店での業務経験を教えてください。急な休み対応や子育て世代への配慮はありましたか?

ペット用品店でお仕事されている方いらっしゃいますか?
大変だったこと、楽しかった事などあれば教えてください(*´-`)
また、店舗にもよると思うのですが、
急な休み等対応していましたか?
小さい子どもをもつ母親世代には優しかったですか?

コメント

ゆうさん

昔ペットショップとペット用品が併設したお店で働いていました。
ペットショップもあったので急な休み対応はして貰えずでした。その頃は子どももいなかったので休むことはありませんでしたが、母親世代には厳しい職場なイメージです
ただペット用品のみなら話は違うと思います

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊✨
    思っていた以上に厳しそうです😭お話を聞けて良かったです!

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

生体がいるとやはり命を預かることが一番大変です。子犬、子猫なので病気になったりと目の前でもがき苦しみ死んでいく子も見ました。助かる子、助からない子がいるので…。在庫管理と商品の勉強はしなきゃならないですが、商品販売は楽しかったですよ!新作のカタログ見れるのもワクワクしました。

参考になれば幸いです

• 9月13日
  • みぃまま

みぃまま

命を預かるお仕事はやはり生半可な気持ちじゃできませんよね。死んでしまう姿をみるのはとても耐えられそうにないです😭ペット用品のすぐ隣がペットショップになっているので、もしかしたら携わることもあるかもしれないです。

とても参考になりました(^^)
    もし働くなら、はやりこどもがもう少し大きくなってから、しっかり働こうと思います!

• 9月13日
あぴ

ペット用品店で仕事してました。
大変だったことはクレーム対応、発注後メーカーの在庫がなかったりすると、入って来ず、客注に間に合わなかったりすること、ペットフードや、用品などの、お勉強です!
楽しかったことは、いろんな動物と触れ合えることや、常連さんと会話したりすることですね!
急な休み対応はして貰えませんでした。人数が少なかったと言うのもありますが、、、

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊✨
    おやすみ対応はやはり難しかったんですね😭
    お話を聞けて良かったです!

• 9月12日