※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供いるからって面接断られるとこ多いって聞いて来年か再来年から働こうと思ってるのに一気に不安になってきた……笑

子供いるからって面接断られるとこ多いって聞いて
来年か再来年から働こうと思ってるのに
一気に不安になってきた……笑

コメント

はじめてのママリ🔰

主婦歓迎の仕事もたくさんありますよ。

🔰タヌ子mama

転職しようと試みたけど惨敗すぎて今の仕事に残ってます😓
まぁ人不足のところに不安定な人材いれるのは無茶なのは雇う側にいたからわかるけど……複雑。場所や職種、スキルにもよるのかもしれないけど😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今特に人手不足なのとこも増えて人手不足だからこそ使えない人入れて逆に大変になることもあるだろうしなかなか難しい話ですよね……
    子供いるとなると急な休みの対応もなかなかきついだろうし。分かるからこそ迷ったり戸惑うのもありますね、、

• 5月4日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね💦求人に子育て中のママも活躍といいつつも小学生以上のママが多くて保育園と比べると呼び出しなど少ないんだろうなーと思ったりもしてます。
    なかなか両立キツイですよね💦

• 5月4日
ままち

私は運がよかったのかもですが…
子どもがいるって理由だけで
面接断られることも
落とされることもなかったです🥹
子どもの急な休みにも対応します
って書いてあるとこが
いいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

狙う職種とかにもよるかもです!
少し前に職探ししてましたが、保育園で働こうと思って電話したら2軒とも全然子連れウェルカムでしたよ😊
子連れで面接してくれました!