※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒依
家族・旦那

月に1回以上は会社をサボる旦那。今回は子どもがRSでそれが移ったと言い…

月に1回以上は会社をサボる旦那。
今回は子どもがRSでそれが移ったと言い訳したばっかりに1日だけ休むつもりが2日も休み。
もしかしたら今週はもう全部休まされるかもしれない。
諦めて子どもの面倒でも見てもらってその間に掃除をしようと思って頼んだら、最近誰かが傍にいないとすぐぐずりだしてなかなか止まらない息子にすぐお手上げ。
旦那なりに手を尽くしたみたいだけどギャン泣きの息子を放置してYouTube眺めてる。
抱っこすれば泣き止むのにどうしてそれをしないのかわからないけど。
生理前でイライラしやすくなってて他のことでもよく注意してしまう私に旦那もイライラし始めて、私が諦めて息子抱っこしながら掃除機かけてて落ち着いてきたので下ろしたら「なんでそんなしんどいことしとん?」って…お前があやさないからだろ。
思わず本気ではぁ?と言ってしまい旦那完全に不貞腐れモードでお昼寝始めました。
旦那が面倒見てくれると思ってたから抱っこ紐も洗濯して干してて使えなっただけなのに。
仕事だって先月、我が家は金銭的に本気で余裕が無いからもうサボらないって話し合いしたのに。
1度寝不足で出勤して指を落としかけてから寝不足になるとすぐ休む。
子どもがまだ5ヶ月なのに私が働きに出なきゃいけないのは毎月赤字で貯金ももう無いから。
私が風邪でも出勤して、でも現場1日目で子どもがRSになって私は休まざるを得ない状況で、これ以上私にどうしろと言うのか。
会社の上の人にはもう少し子どもが大きくなってから働いた方がいいんじゃないかって言われたけどお金が無いから働かなきゃいけなくて必死に謝り倒した。
旦那は実家も貧乏でお金が無いとかお金の話をするのがコンプレックスですぐイラつき始めるから話し合いもまともにできない。
ほんっきでムカつくから実家帰ろうかと思う。
離婚まで考えかけたわ。

イライラに任せたので長文駄文で申し訳ないです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

Himetan❤️

うちの旦那も子供を理由に休みます💦
そして家でスマホのゲームをしたり動画をみたり寝てたり…
挙げ句の果てには暇だからとパチンコに😓💢
子供の面倒を見てくれても短時間のみ💦
休みの日や夜もスマホゲーム、動画、寝てるで子供が泣いてたりイタズラしてても気づかない💦

貯金はゼロに家計には余裕ありません😭💦

• 黒依

黒依

ムカつきますよね😠
    お金に余裕が無いのに休んで短時間だけ面倒見て自分はイクメンだと思ってるのが腹立たしい…!

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

たしかにムカつく事多いです😓
    自分のしたい事ばかりしてたまに面倒見て大変だとか…
    こっちは休みなしで色々と我慢して2人見てたり体調不良でも見てるのに💢
    休んでも有給があるからまだいいですが、お金に余裕ないのにパチンコに行くのは1番ムカつきます😡💢
    それで儲けてくるなら多少は多めにみますが😅

• 9月12日
  • 黒依

黒依

めっちゃわかります!!!
    我が家はもう有給もほぼありません…もしかしたらもう使いきってるかも…😱
    パチは私が昔してましたがあれはほんとお金に余裕がある時しかやっちゃいけません…負けたらイライラしちゃうので😅

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も上の子妊娠する前はパチンコ・パチスロはしてました☺️
    上の子妊娠中に1回・下の子妊娠中に1回と…
    でも1パチや5スロで2000円くらいです😂
    今はストレス発散のために子供達が寝てる時にスマホアプリのパチンコ・パチスロをしてます🤣(笑)

• 9月12日
  • 黒依

黒依

妊娠中に最後だ…と思いながらしたのよく覚えてます。笑
    アプリのはやったことなかったので、私もストレス発散にしてみます😏

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

アプリだと今はない機種とかもあるので懐かしいと思いながらやったりもしてます😜
    あとはたまにゲーセンのパチスロしたりしてます🤣(笑)

• 9月12日
  • 黒依

黒依

いいですね!
    子どもがゲーセンの音ダメなんで大丈夫になるまではアプリで我慢します。笑

• 9月12日

お気持ちわかります💦
義父が20回以上転職したらしく、そんな環境で育った旦那は仕事に対して考えが甘いし。なめてます。

実父が自営だったので仕事にシビアでプライドを持っていて休んでいる姿など見たことなかった私には旦那がクズに思えます💦

大して熱もないのに体調不良で帰ってきてたり、休んだりすることが月に0〜2.3回ほどあり、ドン引きしてます。

頭痛いとよく言うので大学病院で3万円ほど掛けて検査させましたが異常なし

意識の低さだと思います。
私も離婚したい😌笑笑

• 黒依

黒依

幸いなことに職場には恵まれているようで、おそろくもう怪しまれてるんじゃないかと思うのですが心配して休ませてくださいます…😓
    意識の問題ですよね、やっぱり。
    実父さん素晴らしい方ですね!尊敬します!

• 9月12日
みくる

わたしならそんな旦那さんいらないですね👋(´・ω・`)
一緒にいて負担しかない。
(人様の旦那さまにごめんなさい)

なにか一緒にいたい理由、魅力があるんですかね?

さぼりぐせって小さい頃から身に付いてきたものなので、直すのには本人の意思がかなり必要ですし、トピ主さんも叩き起こして行かすぐらいしないとだめだと思います。

• 黒依

黒依

大好きで一緒には居たいんです。
    でもイライラしてしまうしどうしたらこのサボり癖が直るのか、怒らせてでも叩き起したほうがいんだろうか、って悩んでるうちに察してちょっとは話し合うんです。
    先月本気で話し合って応援しようと思った矢先だったのでこっちが謎にショックを受けてしまってます…。

• 9月12日
  • みくる

みくる

一緒にいないとわからない魅力ってありますものね(´・ω・`)うちも出産後に旦那さんの借金がわかり、まわりからは離婚しかないでしょって言われました。みんながそう言った理由は、そういうのは直らない、また同じことをする、ことが大きいからでした。
    もちろん、わたしも借金するような人とは一緒にいたくないので、二度としないように話をした上で、もし同じことをすれば離婚をすること、どれだけわたしが本気かを伝えました。
    離婚してもいいなら、やったらいいし、離れたくないならしないですよね。
    浮気であっても、トピ主さんの理由でも、同じだと思います。
    どれだけ自分が本気で悩んで、困っているかを伝えること。トピ主さんの場合は、それが伝わりきっていないのもあるのではないですかね。「なんだかんだ言ってなんとかなる、許される」その甘えがあるうちは直らないです。

いくら頑張ろうとしても一人じゃできないこともありますから、叩き起こすなど、一緒に頑張ることも必須ですね!

• 9月12日
  • 黒依

黒依

旦那に借金もあるのでとても心に刺さりました…。
    その本気の話し合いを、先月したつもりだったんですが伝わってなかったのかもしれませんね…。
    ちょっと頭が冷やせたらもう一度話し合ってみようと思います😔

• 9月12日
匿名希望✌︎

うちの旦那も元々はそうでした。
というかもっとやばかったです😂
仕事は半月いくかどうか。
そのせいで給料は15〜6万。
休んだ日はyoutubeかパチンコ。

それで一度離婚しました!!

• 黒依

黒依

半月はやばいですね😫
    元々ゲーマーでゲームは引退してくれたんですけどその時間がそのままYouTubeな感じで…。
    私がほぼ無趣味なので旦那の気持ちがさっぱりわかりません🤔

• 9月12日