※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーは何歳までOK?3歳で4歳以上はドン引き意見あり。使いやすさを考え悩んでいる。

ベビーカーは何歳までOKですか?
今2歳と1歳の年子姉妹を育てているのですが、新しく2人乗りベビーカーを購入しようか検討中です
2人乗りベビーカーは1つ持っているのですが畳むことが難しいタイプの物で使う場所をとても選びます…
なのでたたみやすいタイプを購入しようかなと思っていたのですが、上の子は1月で3歳になるしいつまでベビーカーに乗せていいものなのか…
Yahoo!の知恵袋では3歳までで4歳以降の子が乗ってたらドン引きみたいな意見が沢山あって更に悩んでいます
普段旦那は週一しか休みがなくて、お出かけもほぼワンオペだし、片方が寝ちゃったら移動が難しくなっちゃうし…私としては使いやすい2人乗りベビーカーが欲しいのですが…皆様はどう思いますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

チポメイ

3人目の妊娠が分かってから二人乗りベビーカー購入したんですが、4歳過ぎた子がまだ乗ってますよー笑
どうぞドン引きしたい人はして下さいって感じです(^ ^)

1日お出かけしたりすると寝ちゃったりするし、歩いてると疲れたーと言ったりするし、下の子が1人乗りベビーカー使ってたら変わってってうるさいし、、乗せないと無理です笑

2歳の子はそんなにたくさん歩けないし、すぐ眠くなるし、まだまだ乗ると思います。

  • チポメイ

    チポメイ

    答えになってなかったですが、ベビーカーはお母さんが楽なのがいちばんだと思うので周りは気にせず決めるのが良いと思いますよ!

    • 9月12日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    皆様回答ありがとうございました!

    お母さんが楽なのがいちばんって言葉に背中を押されました!
    周りは気にせず買う事にします!

    • 9月15日
ママ

別に何才でも良いんじゃないですかね。
子供は外出先で寝ちゃったりするし、寝た子供を無理して担いで腰を痛めるより全然良いと思う。
こないだ黒人のかなりデカイ子がベビーカーでスヤスヤしていましたが、小学5年生くらいの体格に見えましたが黒人なので本当はもっと若い子なのかも…🤔 ❓
あのサイズの子担ぐくらいなら私はベビーカー使います。

豆

住んでる地域や生活スタイルにもよりますが、うちは長男が赤ちゃんの時に用意したAB型のベビーカーを現役で使ってます💡

3歳過ぎても外出先で寝ちゃったらどうしようもないですし!上の子今17キロくらいなので、ベビーカーの体重制限は超えてますが、使わないとどうにとならないことがたまにあります。


私一人で子供二人を連れて出かける場合は、下の子は抱っこ紐、上の子がベビーカーorショッピングモールのカートです。


たまに2人乗りベビーカーを見かけるといいなぁ〜とは思いますが、基本車移動で出かける先はショッピングモールや児童館なので私は必要性は感じないです。高いですし🥺笑

どうしても欲しいなら買ったらいいと思いますが、私はおすすめしません💔

はじめてのママリ🔰

今年3歳の子はB型にまだ乗ってます!4歳の上の子は大きめなのでさすがに壊れそうで乗せませんが😅
前はベルトが付いてる椅子で、後ろはただ座るだけ(ベルトとかなし)のベビーカー見たことありますが良さそうですけど場所をとる感じですね…バギーとかで十分かなと…