※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

すぐに旦那がイライラするのは、私が悪いんでしょうか(;_;)?旦那は…

すぐに旦那がイライラするのは、私が悪いんでしょうか(;_;)?

旦那はけっこう短期で暑いと余計にイライラするのですが、、😭
この前携帯を変える為に電車で梅田まで出ました。
私は子供を抱っこ紐で抱っこしてて、自分の荷物、子供の荷物も持っていた為イコカの電車のカードをどこにしまったか忘れてしまって探していたら、旦那にイライラされて、そのタイミングで他の携帯屋も行くから今から電話かけてと言われ、こっちは荷物いっぱいでイコカも探さなあかんのに自分で電話くらいかけろよ〜と心の中で思いしたが、我慢しました。

そして昨日も、旦那が出張終わりで帰ってきたのが22時、そこからジムに行って家についたのは23時過ぎでした。
また明日からも出張なので、私が旦那の出張分の着替えを用意しておこうと思って仕事用のリュックに着替えを詰めていました。すると旦那は自分でするから置いといて〜と言ったので、リュックに途中まで詰めた服はそのままにしておきました。ここで旦那のイライラが発動。
あーーー!!!と言いながら私が詰めた服を全部出して舌打ちしました。あと今日のご飯は塩サバだったのですが、俺が23時に帰ってくるの先にわかってるのになんで魚を事前に焼いたん?といわれ、、こっちだって洗い物など早く済ませたいし大変やから先に焼いたのですが。喧嘩にならないために謝りましたが、。挙げ句の果てには、この魚コンビニで買ったやろとか言われました、、。

私がいけないのでしょうか。
旦那のことは好きで、毎日ワンオペでたまにはお出かけもしたいし、旦那とも二人でデートだってしたいです。
毎日毎日育児、家事で旦那からはイライラされて、、。

今日の朝寝てる時にぎゅーってしてきましたが、私は無視しました😂

コメント

ぽ

短期→短気
間違いです😭

ママリ

うちの旦那に似てます😂
仲直りしたい時のやり方まで😂😂
ほんと自分勝手で自分のことしか考えてない生き物ですよね。
ぽさんに甘えきってるんだと思います。
うちの旦那は、しっかりしててリーダーシップを取るタイプで、自分の親相手でも気を遣い場を盛り上げようとしてます。イライラしても顔にも態度にも出しません。
でも私には正反対で、すぐイライラするし怒ります。
悪い意味でありのままでいてくれてます笑

ぽさんが悪いところがあるとすれば、旦那さんが自由過ぎるほど自由にしてる事を結果的に許してしまっているところでしょうか…
私は付き合ってた頃から甘やかしてしまった為もう治りそうにありません…
子供が生まれたらしっかりするかと思いましたが何も変わらずです。

  • ぽ

    どうして男性は、気楽でいいなーと思います😂
    うちの旦那もリーダシップとる系男子です!!すごい外面だけよくて、、😂!!w

    怒っても逆ギレしてきてすごく面倒でまるでこっちが悪者扱いで怒るにも面倒すぎて私が一人でイライラして心の中で色々つぶやいてます🥺w
    私も付き合ってた頃に甘やかしすぎて同じ状況です、、。
    嫁の存在がいかに大切かわからせてあげたいですよね😭

    • 9月12日
deleted user

短気というか思いやりがないというか…
赤ちゃん抱っこしてるのに荷物すら持ってくれないんですね😞
しかもその状況なら電話くらいお前がかけろ!って私なら言っちゃいます😂
ぽさんがいつも悪くもないのに謝ってるから旦那さん調子のってるんだと思います💦
喧嘩になってもいいから、気持ちはぶつけた方がいいと思いますよ!
服つめてあげてたのは優しさだし魚焼いて置いといて貰えるのは有難いことなのに!!
やってもらえるのが当たり前だと思うなよ!って感じです。

  • ぽ

    自分だけ先にスタスタ歩いて行ってしまったり、、もっとこっちのこと考えてよ〜(´・ω・`)と辛くなります😩

    やはり機嫌伺って謝るのはやめた方がいいですよね😭

    ほんとやってもらって当たり前って思うのやめてほしいです😔

    • 9月12日
ももかな

ぽさん優しいです(o゚Д゚ノ)ノあたしだったら好きでいられないかもしれません(笑)

  • ぽ

    甘やかしてしまってる私が悪いですよね😭
    私も内心ではめっちゃイライラしてますよ😂😂
    怒ったところで喧嘩になるのが面倒くさくて(;_;)

    • 9月12日