※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てしながら働く女性が、周囲の理解を求めています。

もっと子育てしてる人が働きやすい世の中になってほしいな…
年子2人を保育園に預けて働いてます。
頼れる人が周りにいなくて、子供が熱を出したりすれば基本的に私が仕事を休んで看病してます。主人も仕事の都合がつけば休んでくれることもあるので、その時は私が出勤してます。
仕事を休んで欠員になったとき、迷惑をかけてることはよくわかってます。
だから出勤したときは、一生懸命働いているし、雑用なども率先してやってるつもりです。休みをもらった感謝も伝えています。
最初は「子供はよく熱だすからね、休むのは仕方ないよ。私もよく休んでたよ」とか「代われることは代わるから」と言ってくれましたが、いざ実際に休むと嫌な顔されるし、悪口も普通に言われます。
そして今日、育休から復帰する人がいると伝えられたときに、「どうせまた子供の熱でとかって、休むんでしょ」と…
あなたたちも子育て経験者ですよね?
休みたくて休んでる訳じゃないし、形見の狭い思いで働いてることわかるよね??
ほんと、なんでこんなこと普通に言えるのか…悲しくなりました。

コメント

さゆ

性格悪すぎですね
でもそんな人がいる職場も夜泣き多いみたいですね💦

• ママリ

ママリ

ほんとに子供がいるのにこんな対応…むしろうちの職場は子供がいない人の方が理解してくれています。
    こういう人は、ほっとくしかないんですけどね…切なくなりました。。

• 9月12日
  • さゆ

さゆ

その人の性格の問題ですよね💦小学生でも休んだら親も休まないといけないし、迎えも呼ばれるしまだまだ先は長いですね😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね😰
    職場変わっても同じような人はどこにでもいそうですしね💦😅
    割りきりも大切かもしれないですね😫

• 9月12日