※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
その他の疑問

わかる方教えてください!スペアタイヤでどのくらい走れますか?先ほどタ…

わかる方教えてください!
スペアタイヤでどのくらい走れますか?
先ほどタイヤがパンクしてることに気づき、
近くのスタンドで
車に積んでいたスペアタイヤに変えてもらいました。
そこから自宅まで15分ほど乗って帰ってきました。
夕方娘の保育園のお迎えがあります。
バスでお迎えに行って
明日も休ませてもう乗らない方がいいですよね?

全く詳しくなくて調べると、
スペアタイヤで走れるのは100km前後、
前のタイヤにはなるべくつけない方がいい、
などと出てきました。
パンクしたのは左前です。

旦那は
「今日のお迎え、明日の送り迎えくらい大丈夫」
と言いますがほんとに大丈夫ですか?
もしそれで娘が乗ってる時になにかあったら
助手席にチャイルドシートで娘が乗るので
スペアタイヤのところにちょうど娘が乗ります。
お腹に赤ちゃんもいますし。
先ほどパンクした状態でスタンドまで行くのに
ホイールからずれて?
すごくガタガタなって結構怖かったので

コメント

なにもできない嫁

私なら今日のお迎えは車で行って、明日パンク修理に持って行きますかね〜
スタンドでスペアはめてもらったなら、大丈夫と思います。
そのスタンドでパンク修理してもらえなかったんですか?
その場でしてもらったほうが安全だったかなと思います💦