※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

お宮参りや百日のお祝い写真はいつ頃撮るか迷っています。低体重出生児の成長を考えると、写真を撮るタイミングが難しいです。他のママさんの経験を教えていただけると助かります。

👶🏻🍼低体重出生児を出産されたママさんへ質問です👩🏻👒

お宮参りや百日のお祝い写真はいつ頃撮りましたか❓️

私は37週に2000g弱の女の子を出産しました😇
生後1ヶ月経った今は3000g強まで大きく育ちましたが同時期にうまれたベビーちゃん達よりはまだまだ小さいので、写真を撮りに行く時期を迷っています。

もう少しプニプニした可愛らしい姿を写真に残してあげたいなと思う反面、この小ささもこの子の個性で可愛らしいのでこちらの姿も写真に残してあげたいと思い、時期を迷っています。

皆さんのベビーちゃん👶🏻はいつ頃撮りに行きましたか❓️
よろしければ教えてください😇

コメント

3ヶ月の時に100日祝いの記念に家族で写真を撮ってもらいましたよ😉⭐️

36週で2200gでした。

• むぎ

むぎ

3ヶ月の時だったんですね😊♡
    コメントありがとうございます‼️

家族写真、素敵です😍

• 9月12日
(^^)v

32wで1600でした!3ヶ月だとまだ1ヶ月の赤ちゃん並みだったので、4ヶ月で行きました(笑)まだ首もギリギリ座ったくらいだったので、赤ちゃんぽい写真になりました(笑)

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます😊!

たしかに大きくなるの待ってたら、あっという間に首座りますもんね😆貴重な情報ありがとうございます‼️

• 9月12日
みっくすついんず

双子を33週に出産してお姉ちゃんが1674g、弟が2074gで生まれました☺
100日が過ぎた3ヶ月の頃にお宮参りと写真撮影に行きましたよ💠同じ日に済ませました✨

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます😊🌹双子ちゃんとっても可愛いです💗

なるほど😳!私も同じ日に済ませたいです‼️

• 9月12日