※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoママ
子育て・グッズ

我が子が慣らし保育で泣いている。段階を踏んで慣らし保育を進める方法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

入園初日から熱を出してしまい数日お休みしてからいつもより甘えて来る我が子☆そして預けた事もなくずっと一緒なのもあって慣らし保育をしてる最中なんですが毎回大泣きします!先生にほとんどおんぶされてます!なんとか金曜泣くのは少し減ったみたいなんですがもう少し慣らし保育をしょうと思うのですがどのように段階を踏んでいいかわかりません。慣らし保育をしてる方はどのようにしてますか?

コメント

しほリータ

今、慣らし保育中です(^-^)
うちも大泣きしてます❗
1週目は11時お迎え
2週目は12時お迎え お昼あり
3週目は15時半お迎えの通常保育😄
保育園がスケジュール立ててくれてます❗
うちも預けたことなくずっと一緒にいます。

  • yamatoママ

    yamatoママ

    回答ありがとうございます(^^)
    慣らし保育中なんですね☆同じ方が居て嬉しいです☆
    保育園がスケジュール立ててくれるのはいいですね!私は自己判断です(>_<)
    先週はお昼食べて12時頃お迎えにして今週をどうしょうか悩み中です!
    2日間あいだが空いたので明日もお昼でお迎えに行こうかなとは思ってるんですが!

    • 4月11日
あんちきり

おいくつくらいのお子さんですか?うちは2歳半で八時間の保育に二日間預けたらノイローゼになってしまったので3歳まで止めて3歳から四時間くらいのスタートで3ヶ月くらいならしましたが全然ダメでした、、3ヶ月以降はもう泣くものだからと先生も私と無理に引き離すようにして朝送ってました、、
でも保育所にいって一時間もしないうちに泣き止むようになり四歳ではバイバイされるほどに、、、(笑)
私の方が最後まで涙目でした(笑)
最初はどうなることかと思ったけど子供の方が成長するんですね‼

不安とかたくさんあると思いますが様子見ながらもありだし、なんなら思いきって保育所にしっかりお願いしてみて!先生とお子さんとのコミュニケーションの時間もいるのではないかと、、先生たちもプロですから!お母さんから離れないお子さんも多いと思います>^_^<

ただ一人一人違うからしっかり信頼できる先生と話していろいろ試してみてはどうでしょうか???

  • yamatoママ

    yamatoママ

    回答ありがとうございます(^^)
    今1歳3か月です!
    先週は12時頃お迎えに行ってたんですが2日間あいだが空いたので明日はお昼でお迎えに行こうかなとは思ってるんですが!
    その後はまだ悩み中です。

    確かに先生方はプロですもんね!
    ただまだ信頼出来る先生が居なくて。

    • 4月11日
ゆか426

うちも慣らし保育中です!
娘は1歳3ヶ月でどこにも預けたことなくずっと一緒にいました。年齢も一緒ですね!
うちは保育園がスケジュールたててくれました。
1〜2日目 ママと給食食べて帰宅
3〜5日目 先生と給食食べて12:15お迎え
6日目 給食後お昼寝し15:15お迎え
明日からはおやつありの16:00〜16:30お迎えです。
参考になれば☆
慣れない環境で子供もママも辛いですよね(;_;) 

  • yamatoママ

    yamatoママ

    回答ありがとうございます(^^)
    月齢も慣らし保育中も一緒なんですね☆嬉しいです☆
    保育園がスケジュール立ててくれる所もあるんですね!私の所は自己判断です!
    慣れない環境もそうですし泣かれると辛いです(>_<)
    どのタイミングで次に進んでいいか悩み中です(>_<)

    • 4月11日