※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて家事が難しいです。ご飯は義母が用意してくれるけど、自分で作るタイミングが知りたいです。泣いていても作るしかない?旦那がお昼に帰るので3食作らないと難しいです。

生後2ヶ月なんですが、午前中は10時ごろまで寝てるか起きても機嫌よくしてくれているので、その間に出来る限りの家事はやるのですが、その後からは抱っこしてないと寝なかったり寝てもすぐ起きて泣き始めたりでなかなか家事はできません😣

二世帯住宅に住んでいるのでご飯はお昼、夜は義母が用意してくれています😂

そろそろ2ヶ月もたつし、いつまでも甘えてられないので自分でご飯も作らなきゃなぁと思うのですがみなさんどんなタイミングで作ってますか❓

赤ちゃんが泣いててもある程度はほっといて作るしかないのでしょうか❓

旦那がお昼にも帰ってくるので3食作らなくちゃいけなくてなかなか難しいです😣

コメント

ままり

私は未だに甘えてます😥
たまに娘わ、義母に目の見える範囲で遊んでもらい作ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    やはり子供をみてくれるか作ってくれるかお願いしないとなかなか難しいですよね😣

    私も旦那が休みの日は自分で作るのですが一人のときは難しいです😱

    義母も腰が痛かったり体力的に子供のお世話をするのは長い時間は難しいようなのでお願いするとしたらご飯になってしまって😂

    でも一人で全部やってる人もいるんだよなぁとか思うと私甘えてるのかなぁとか義母も自分で作れとか思ってる❓💦とかいろいろ考えてしまって😅

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    私はリビングとキッチン共用なので常に居るのでご飯どうしますかー?娘見ててもらえるならつくりますよー!っていうと義母がどうするか答えます😊

    60歳なので義母も同じくですよ!けど孫は可愛いのでそんなの関係なく見ててくれますよ😊

    1人でやってる人も居ますが、それぞれ環境が違うし甘えれる環境あるならそんなに1人で頑張って余裕がなくならよりいいかな?とは思ってます!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど👍
    キッチン共用ならいいですね😊⭐️
    たしかに甘えられるときは甘えてしまっても良いのかもしれないですね👍😣

    無理して頑張って自分が体調悪くなったら子供のお世話できなくなっちゃうし、それこそ困りますもんね😣💦
    様子見ながら無理しないでみます😊

    • 9月12日
deleted user

泣いてても家事してますよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    私も徐々にやっていってみます👍

    • 9月12日
ドキンチャン

里帰りせず、しかも近くに頼れる人は住んでない状態で2人目出産しました✨
退院した日から家事全般してますよ✨
旦那が休みの日に下ごしらえして冷凍してたらどーですか?
野菜は切って冷凍してたり、お肉は味付けしてジッパーの袋に入れて冷凍しちゃえば解凍して焼いちゃうだけなので楽ですよ🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😂👍
    退院した日から家事やってるんですね👍

    たしかに野菜切ってあったりとかしたら調理するだけだから時間短縮になりますもんね👍
    頑張って少しずつやってってみます👍

    • 9月12日