※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の食事について、栄養バランスや量が心配。提供しているメニューを教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の男の子のご飯について。

育児書やネットなど参考にしているのですが、いまいち栄養バランスや量など平均的なのかがわかりません😅
いつも白ごはん以外は目分量なのですが、写真のメニューはどう思いますか…??

白ごはん(130g)+カレー
大根と人参の煮物
キャベツとピーマンのツナ和え

です!
客観的なご意見頂けたら助かります🙇

コメント

みさ

良く食べていると思いますし、美味しそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

見習いたいです🙋‍♀️❤️

• かおかお

かおかお

ありがとうございます☺️
    本当にモリモリよく食べてくれるので助かるのですが、いつもメニューに悩んでます😅

• 9月12日
ゆー

私の子も1歳3カ月です(^ ^)
私も育児書やネットとか色々見てます✨
栄養バランスや量とか難しいですよね😰
私もご飯の時は、ご飯130グラムにメインのおかずと副菜2品ほど、汁物、デザートって感じで出してます(^ ^)
お写真のメニュー、とても美味しそうです❤️❤️
1歳3カ月とかになると、食べムラとかないですか?😱

• かおかお

かおかお

なるほど!汁物はたまに出してましたが、デザートつけるのはいいですね~✨

うちは特に好き嫌いもなく、残してもご飯2、3口とかですね~🤔病気でもモリモリ食べちゃう子なので…笑

初めて離乳食を食べた時からミルクより食べ物!な子で食への執念がすごいです😅
    (ミルクは生後10ヶ月ぐらいから拒否しだして、そのまま辞めちゃいました)
    食べないのも大変だし贅沢な悩みなのですな、どんどん食べていくのでメニューがいつも困ってます😥

• 9月12日