※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫が家が散らかっていると大激怒して、飯いらん寝ると言って部屋にこも…

夫が家が散らかっていると大激怒して、飯いらん寝ると言って部屋にこもる事が多々あります
朝掃除機をかけているし、出かける前におもちゃは片付けていますが、子供がすぐ散らかすので、無理です…
また、夫はいつ帰って来るかわかりません
長男を療育に送り、帰ってまだ10時台に家にいた事もありました
いつ帰って来てもいいよう最低限片付けておけと言いますが、少し目を離しただけで散らかす子供がいるのし、次男は抱っこでくっついていることが多いし、もう本当に無理としか言えません
1歳次男がふざけると、3歳長男も一緒になって遊んでしまうので、イライラしてしまいます

私が夫に怒られる間、長男は知らん顔なのでそれもまた腹が立ちます

夫に、散らかすから日中家にいるなとも言われました
そんなの夜帰って、ご飯作ってたら散らかるんだから同じ事なのに…
療育の先生にも相談しましたが、小さい子がいるんだから無理だよねと同意してくれました
もっと多目に見てくれたらいいねと言われました

主人は結婚前は自分の部屋もクチャクチャでした
長男が産まれた後も、そんなにうるさくいう方ではありませんでした

次男が産まれてからとにかくいちゃもんが増え、次男の泣き声がうるさいだの、次男の病院は嫌いだから転院しろだのうるさくて、夫がいると動悸と手足の震えが出るようになりました

別居も考えてますが、家を出ていくなら子供は置いていけ、二度と会わせないと脅されます
毎日本当に辛くて、ノイローゼになりそうです

コメント

咲や

子供を連れて実家に帰るのはダメですか?
家を出るときに子供を連れて出ていけば良いだけの話だと思いますよ😁
まずは旦那さんが言ったこと、行動でころママさんのストレスになるを日付と大まかな時間と共にメモしてください
ころママさんの感想とかは記入しなくて良いです
第三者が見て、これは精神的DVだよねと思える証拠を残せば良いんです
離婚するときに役立つと思いますよ😁

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    実家に逃げる前に証拠集めが先ですよね
    実家に逃げてから弁護士に頼み、夫が実家に近づかない様に警告してもらう事は出来るんでしょうか?

    • 9月12日
  • 咲や

    咲や

    接近禁止は可能だと思いますよ
    それなりの証拠がいるのと、弁護士費用がかかること、離婚問題に強い弁護士を探す必要がありますが😅

    • 9月12日
deleted user

人のご家庭の旦那さんをこんな風に言いたくないですが、なんなんですか!!

うちにも男の子二人居ます!
家の中はすぐにとっ散らかります!
何度いっても分かりません😂
ですが、それを旦那さんがなぜそこまで怒るのかわかりません😖

丸一日1人で子供を見てご覧なさい!って感じです(笑)
目を離すとすぐにおもちゃをは引っ張り出してきたり、パンを食べればパンカスは下に落ちてたりと何度掃除機かけても綺麗になりません😂

子供が2人いてそこまで綺麗に家を保ててる人は少ない気がします😖笑

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    大変さをわかって欲しくて、この間の日曜日に子供を二人みてもらおうとしたら、長男だけ連れて遊びに行ってしまいました😨
    子供が二人いても、きれいにしてる方もいますが、うちは狭いし、長男は言うことを聞かないし、もう本当に無理なんです…😫

    • 9月12日
りんご

急にどうしたんですかね?子供用のスペースを作ってその中は大目に見てもらうとか、おもちゃをへらすとかですかね?

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    本当になんでこんなに口うるさくなったのか、謎です😫
    長男にバカみたいにおもちゃを買ったのは夫なんですが…
    😫

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    なんか急にそうなったとすると何かあるのかなぁと思います。そこが解決されると落ち着くのなかぁ?お子さんの為にもおもちゃを一度整理してダンボールにでも入れて片付けてみては?療育に行っていると言うこともあるのでものは少ない方が落ち着いて生活できるかもしれません。

    • 9月12日
  • かな

    かな

    義母は仕事のストレスでは?と言ってますが、ただ単にいちゃもんだと思います😓
    帰ってきて、片付いた状態でもイライラしている時がありました
    おもちゃの収納はかなり増やしましたが、次男が遊ぶようになって、長男も片付けなくなりました

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    それでしたら、旦那様のストレスが少しでも治るようにするのがベストなのかな?と思います。どのような状態なのかわからないですが隠す収納にしてお子さんが少しずつしか出せないようにするとか。旦那様が落ち着けばころママさんも楽になると思うんですけどね。帰りの時間がわかるだけでも違うんですけどね。うちも、大型おもちゃは午前中出したら夕飯前まで基本出したままにしていますが、1分2分あれば片付けられるよにしています。細々おもちゃは1つずつなので私が片付ければ1分ぐらいでどうにかなります。

    • 9月12日
ぽんぽこ

旦那さんごちゃごちゃ言うなら自分が片付けたら?
なぜころママさんだけが?
あんたも住んでるんだからって思ってしまいました。。
子供って散らかしますよね、すぐに💦我が家もです!
散らかってる時はすごい散らかってるし完璧な自宅はおもちゃで遊ばないの?っておもうくらいです😊
子供を置いていけって言っても散らかす子供さんと生活できるんですか?
人様の旦那様に申し訳ないですが協力して一緒にやろう!って感じなくてイライラしちゃいました🙇
ころママさんが潰れないこと願ってます😭

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    汚いと文句言いながら片付けてくれますが、外で働いて帰ってきてなんで家でも働かなきゃいかんだ!専業主婦のお前がやれ!と怒鳴る様になりました…
    片付けてますがすぐ散らかすんです😫
    そんなにきれいな家に住みたいなら、一人で住めばいいのに、と思います😓

    • 9月12日
ゆん

私の娘もそうです!
どこでも触って倒してとか
色々なもの出して遊んでますよ😅
旦那は何にでも興味持って成長してる証拠だから散らかるのはしょうがないねって言ってくれてるのでまだいいですけど…

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    物を出すのは成長の証しですよね
    理解のある旦那様で羨ましいです😓

    • 9月12日