※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
家族・旦那

せっかく一緒にいれる日曜日に遊びいって旦那いない。ごはんがんばって…

せっかく一緒にいれる日曜日に遊びいって旦那いない。
ごはんがんばってつくったのになー。

妊婦だからね、一緒につれてってもらえないのわかってるけどさ。
もおちょっと一緒にいてよ。
2人だけの時間なんてあと何ヶ月かしかないんだから。
臨月はいったらなかなか遠出だってできなくなるんだから。

子供産まれてもこの生活続くのかな。
限界だなー。

なんのために自分がいるのかよくわからない笑

コメント

ahgy.m

ご主人に伝えましょう!!
私は伝えてわかってくれました☺︎
本当2人の時間は大切に♡

• ななさん

ななさん

何回も伝えてるんですけどね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    若いからなのかなかなかわかってもらえないです笑

わかってくださる御主人で素敵です!

• 4月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチの主人もまだ若いですが…
    妊婦になってからは余計出掛けなくなりましたね(>_<)
    お子さんが産まれたら、せめて変わってくれるといいですね💦

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

若いのに素晴らしいです(›´ω`‹ )
    いつかわかってくれたらいいんですけどね( ´•௰•`)

• 4月10日
cat

うちは年寄りですがわからないですよ~(´-ω-`)

自分勝手な自己中です。
すぐにひねくれるし逆ギレして来るのでもう何も言いません(>д<*)

• ななさん

ななさん

うちは、はーい!って素直に返事しといて全く行動は伴わないタイプの旦那です(›´ω`‹ )笑

• 4月10日
  • cat

cat

それはそれで嫌ですね~( ̄▽ ̄;)

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

怒るに怒れないです笑(¯―¯٥)

• 4月10日
  • cat

cat

私は怒りしか無いですね( ゚∀゚)笑

• 4月10日
蒼空mama

私の旦那も飲み会飲み会で
ほとんど家にいませんでした。
巨大児と羊水過多でお腹がとてつもなく
苦しくて重くて足もパンパンに浮腫んで
家事するのがすごくツラかったのに
何も手伝ってくれませんでした(笑)

• ななさん

ななさん

それは辛かったですね(๑•́ω•̀๑)

私も初期から切迫流産で何回か出血もしてて、安定期はいってやっと安定してきてお出かけもできるようになって、これから夫婦2人きりのわずかな時間を過ごしたいとワクワクしてたのにこれです笑(›´ω`‹ )

• 4月10日
  • 蒼空mama

蒼空mama

安定してよかったです😭😭
    やっぱ男と女は分かり合えないのかな
    って思っちゃいました(笑)

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

切迫でも成長遅れても生きようとがんばってくれるこの子に何度も救われました(´•ω•̥`)
    いつか分かり合いたいものです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月10日
  • 蒼空mama

蒼空mama

頑張ってますね(T_T)
    絶対絶対元気に産まれてきますね😭💕
    私は大きい息子がいるって思って
    心に余裕持つようにしてます(笑)

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

元気に産んであげたいです❤

そうですね(๑•́ω•̀๑)
    もはや反抗期で手がかかります笑(¯―¯٥)
    自分のためにも余裕は必要ですね(´-ω-`)!!

• 4月10日
  • 蒼空mama

蒼空mama

きっと強い子になりますね(*^_^*)!
    うちはもーずっと反抗期ですよ(笑)

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

そうですね(∗•ω•∗)
    産まれても強く生きてほしいです(`・ω・´)ノ
    うちもそーなる予感です笑

• 4月10日
おにぎり

私も今日、せっかくの日曜なのに旦那は会社の人と花見に行きました(-_-)旦那は日曜しか休みがないので、なんか寂しかったです(-_-)2人の時間わあと数ヶ月しかないんにって思います(´・_・`)花見には誘われましたが今妊婦やし、酒の場だと余計に疲れるので断りました(´・_・`)2人で出掛けたり、ゆっくり過ごしたいのにって思いますよね(´・_・`)

• ななさん

ななさん

わかります(›´ω`‹ )
    私の旦那も会社の人だったり友達だったり、毎日毎日遊びまわってます笑(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月10日
  • おにぎり

おにぎり

結局ベロベロに酔っ払って、大いびきかいて爆睡する姿が本気でムカつきます。笑

• 4月10日
  • ななさん

ななさん

楽しそうでいいなーって悲しくなっちゃいます笑(´-ι_-`)

• 4月10日
あんぽんたん

あたしと、全く同じ悩みです💦
まだ若いから遊びたいのは
分かるんだけど、一緒にいて
ほしいですよね😰

言っても理解してもらえず
あきれます。

いつか、限界きそうです笑笑

ままり

私も同じように思います。
2人の時間がなくなることをあまり深く考えてないんだろうな〜理解してないんだろうな〜って思ってます。
2人の時間を大事にしたいのに、変わっていく体型、いろんな変化にこころが付いていかず自分に自信がなくなり、旦那にイライラして八つ当たりして、、と散々です(笑)
実家に帰ってもらって、思ってること全部伝えて頭を冷やして、最近はまた仲良しです(^ ^)
こどもを産むためだけに私は存在してるの?って思えてきちゃって、すごい辛かったので分かります、、、。
旦那さん理解してくれるといいですね!

• ななさん

ななさん

私は自分家政婦なのかな?っておもっちゃったりします(๑•́ω•̀๑)
    家政婦ほど家事完璧じゃないですけどね笑(´•ω•̥`)

必要としてほしいです(๑•́ω•̀๑)

• 4月10日
  • ままり

ままり

すごいわかりますよ〜(T ^ T)
    今月から専業主婦になり、家にいる、イコール家事完璧にしないと怒られるのかな、、ってヽ(;▽;)ノ
    数日離れてみると気持ちもちょっと落ち着いて、更に愛おしくなりました(^ ^)

• 4月10日
ななさん

そうなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は一緒にいたいんです(๑•́ω•̀๑)
大好きなのに気持ちの裏返しで喧嘩になったり辛いです(´・ω・`)

june.

すっっごくわかります😭
私もそれでよく泣いてました。
うちのも、生まれたら遊び行けなくなるからとよく飲みやらなんやら行ってましたよ。。
ほんとの二人っきりの時間なんかなくなるのにわかってなさすぎですよね!😡

• ななさん

ななさん

産まれたら変わってくれるかもなんてちょっと期待しちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月11日
  • june.

june.

うちは産まれてから半年くらい経った今、やっと自覚が出てきて家にいてくれることが多くなりました☺️
    子供が旦那にあやされて笑ったりしてると段々と自覚が湧いてきたのかな?と思います(笑)
    ななさんのところの旦那さんも、徐々に自覚出てくるといいですね…!!

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

子供は好きみたいなのでそれは期待大ですね❤

• 4月11日
nachacco♡

うちもそーですよ!
二人で出掛けてても夜出掛けてても夜中帰ってきます。

こんな情緒不安定の時期にキャバクラ行ったりしてるみたいですし。

しかもそれを黙ってるんですからね。

• ななさん

ななさん

キャバクラですか(๑•́ω•̀๑)
    かなり遊んでますね( .. )

うちも願望はあるみたいですがお金ないんでいけないですが笑( ´•௰•`)
    隠すならうまく隠してほしいものですね(´-ι_-`)

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

お金ないの向こうも知っていて、クレジットで払ってきます。
    意味不明すぎて、ストレスしかたまりませんよ笑

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

クレジット持ってるとたちわるいですよね(´-ι_-`)
    ほんと、無駄に使うお金なんて1円もないのに(´-ι_-`)

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

クレジット持たせると
    ほんとお金なくてもなんでもてきるから困りますよね( *´•ω•`*)

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

うちは使いすぎるの見えてるので私も旦那も持たないことにしてます(´•ω•̥`)
    支払えるほどお金ないですし笑( ´•௰•`)

それでもうちも旦那が余計なものかったり友達と突然温泉いっちゃったりしてお金に関して神経使います(›´ω`‹ )

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

お金の大事さほんとわかってない甘ちゃんすぎて旦那は手に負えないです笑

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

毎日がんばって働いてくれてるのは有難いですが、尚更お金大事に使ってほしいですね( ´•௰•`)

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

週一休みで頑張ってくれてるのはありがたいんですけどね…すこしはこっちの身にもなってほしいです( *´•ω•`*)

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

うちもそうです( ´•௰•`)
    自由に使えるお金があるなら使わせてあげたいですけどね(´•ω•̥`)
    使い道にもよりますが笑

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

キャバクラに行かせるお金なんて一円もありません笑

• 4月11日
  • ななさん

ななさん

うちもないです笑(´-ω-`)
    使うなら一緒にお出かけしたりして使いたいです(`・ω・´)ノ

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

キャバクラに使うならこどもの物買ったりするのが優先だろって思います。笑

• 4月11日
あおぷー

うわーわかります💦あたしって何??って思ったら涙が止まりませんでした。。
ちなみに私はもうすぐ里帰りです。。

旦那が大好きです。。でも妊娠中1人で悩むのはツライから、ワガママ言います宣言してやりました!!そしたら旦那は何も言わない人ですけど、わかってくれたみたいです。

男の人ってちょっと鈍感な部分ありますよね。言わなきゃわからない。。

• ななさん

ななさん

うちは里帰りしてくれって頼まれました笑(›´ω`‹ )
    でも私がいないのいいことに遊びたいだけなのがすぐにわかり本人も、遊べないじゃん!って本音ポロりだったので帰りません笑٩(。•ω•。)
    かみくだいていってあげれば理解してくれるときもありますがなかなか忍耐つかいますよね笑

• 4月11日
美音

本気で2人で話し合ってみてはいかがでしょうか?

ウチはもう若い頃散々遊び尽くした年配夫婦wですが、フリーダムな主人なので、妊娠初期はやはり時々は自分の時間が欲しかったみたいです。

でも、妊婦が情緒不安定なコト、体調が崩れ易いコト、妊娠中の夫への不満が熟年離婚を引き起こすキッカケになるコトw…など、きちんと話したら、仕事以外の全ての時間を私に費やしてくれて、いつでもずっと傍にいてくれてますよ(^-^)/

みーちゃん

めっちゃわかりますwせっかくご飯作っても食べてくれないんかい!ってなりますw休みの日ぐらい一緒にのんびりしたりお出かけしようよ!ってなりますよね😂

お気持ちよく分かります。うちの旦那も同じです。
子供が生まれたら、二人だけでゆっくりできる時間ってなくなると思いますし、
本当に今しかないですもんね(>_<)

たまに口喧嘩とかすると、「私はあんたの何なの?」って言ってしまいます。

フェブリ

伝えてみた方がいいと思います( ; _ ; )

子供生まれたら変わってくれるかなーとか私も期待してましたが、
実際変わりませんでした。
それ以上に私の八つ当たりがひどくなってしまって家に寄り付かなくなったりしました(^_^;)

妊娠中に二人の時間を大事にして、
こういうことが寂しい、嫌だ、とか、
子供が生まれたらこうしたい、して欲しいとか
ちゃんと話しとけば少しは変わったのかなとか思っちゃいます。

男の人の方が親になった自覚を持つのが遅いので、
産後、子供が産まれたのに今までと変わらない生活をしてる旦那に私はすっっごくイライラしました(´·ω·`)

子供が産まれた瞬間変わるお父さんの方が少ないのかなーとか思います。
母親は10ヶ月間お腹の中で一緒に過ごして、やっと会えた!ってなるけれど、
父親からしたら、日常の生活の中にいきなり赤ちゃんが来るわけだから
そこからいきなり父親にはなれないんですかね(´·ω·`)

私も妊娠中、言えずに我慢していたこと沢山ありましたが
産後さらにそれが積もり積もって、
結果爆発しました😔

なお。。。

わたしもそーでしたよ…>_<…

仕事してるからストレス発散したいからと遊びにいかれました(-_-)
帰ってくるのは朝方(-_-)

今は赤ちゃん産まれて2ヶ月ですが、遊びにいく頻度だいぶへって今月1ぐらになりましたよー(^O^)

ただみんなで遊ぶのに赤ちゃんいるからわたしは置いていかれるのがせつない(笑)

✳︎みーちゃん✳︎

みなさん同じのようですね。
私も動こうにも思うように動けないし、1人じゃ不安だからほぼ毎日留守番してて、ダンナが帰ってきたと思ったら、自分のことやら、お母さんと結婚式やらの電話ばっかり…。限界きて拗ねたました。というかあたる人がいないからダンナにぶつけちゃうのかもです。私達妊婦のストレスのはけ口はどうしたらいいんでしょうね!…>_<…
ダンナはまだ何も変わらず自由があって、いいですよねー。

りりなせ

大丈夫です!
あと数ヶ月でママを常に求め、必要とする可愛い宝が生まれてきますよ(*^^*)
旦那なんて「旦那は元気で留守がいい!」ってなります( ´ ▽ ` )ノ…たぶん。
私はそうでした。笑

龍・結mama

男はほんとにもう、と言いたくなっちゃいました。
ほんと自分勝手ですね。

うちの話ですが、子ども産んでから心底思いました、夫婦だけの時間をとるって大事なことなんだと。
子ども生まれたらお世話に追われますし、必ずどこいくのも子連れになります。それはそれで楽しいのですが、やっぱり好きで結婚したっていう気持ちをもち続けるって大事だなと思うんです。
残り少ない2人だけの時間、有意義にすごせますように。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
うちは妊婦になる前でもそうでした(¯―¯٥)

今も変わらずですが時間を決めてそれまでに帰って来ること。連絡は常に取れるようにしとくこと。
あまりにも放置されるようなら爆発します(笑)いい加減にしろと!独身ぢゃない、今までみたいに自由にしたいならなぜ結婚したのかと(笑)(笑)
ウチの旦那は24ですが考えが子供なので同じ事を繰り返すバカなので何回も同じ事でケンカしてますよ(´- ̯-`)
あたしも言わなくなったりどうも思わなくなったら終わりだなと思ってますがww

妊娠中にやりたかったことなどできなかったのでムカつきますが半ば諦めかけてたのでその分産まれてくる子どもと楽しみます♡

ももも。

妊婦だから、というのは 少し違うんじゃないでしょうか。
私の旦那さんは 妊婦だったからこそ 絶対に仕事以外では1人にしてくれませんでした(´・ω・`)
トイレに行くにも 必ず近くで待ってたり
友達と遊びに行くにも 私の都合に合わせて必ず連れて行ってくれていましたし
近くの自販機でさえ 1人では行きません(´・ω・`)

ご自分の気持ちをしっかり伝えてみてください。ご主人はななさんのお気持ちをまだ理解出来てないでしょうし、悪阻などを気にしてくれているのかもしれません(´・ω・`)

ちむさん٩(Ü*)۶

私は毎回ついていきますし
旦那も自分だけ出かけられる なんて
思ってません(笑)
妊婦ででかけられないなら
あんたも行くな ってなります!(笑)