※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食後に愚図る赤ちゃんについて相談中。ジュースやおっぱいで機嫌が治まるが、食事後には困る。眠気や欲求かも。離乳食に影響しそう。どうしたらいいでしょうか?

今2回食で8時18時にあげてます🍚
ほぼ毎食食べた後愚図ります🤔
ご飯の量は70~80おかずは月齢平均量あげているのですが、、これでもご飯の量を増やしましたが愚図ります!
喉が渇いているのかもと思い、たまたまあったジュースを飲ませると機嫌が治りました!
でも毎食後にジュースはあげてられないと思い麦茶にしましたが飲まず、、
おっぱい欲しいのかと思いあげると機嫌は治ります!
飲むということはおなかいっぱいでは無い!?でも増やしたのに🤔ただおっぱいで精神安定させてるだけ!?🤔
と思い、今日はご飯前におっぱいあげてみましたが、愚図りました😥朝寝夕寝をしたい子なので、試しに寝かせてみるとおしゃぶり吸わせたら寝ました!
眠かったのかなんなのか☹️機嫌よかったのが毎食後泣かれると離乳食が嫌になりそうです😭😭
みなさんはどんな感じですか??

コメント

あちゃま

エプロンがいやだったり、テーブルチェアがいやだったりでよく泣きます💦
ティッシュの空き箱とか渡しちゃってます💦