※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジーし
子育て・グッズ

新しい保育園はイベントが少なく、園児が多いです。幼稚園の良さはどんなところでしょうか?

3歳息子が保育園に通っています。
今年新設された認可保育園なのですが、イベントがあまり無く園児の人数もかなり多い所です。

以前通園していた園では運動会やお祭りや、先生方も多くとても子どもものびのびしていました。

来年から幼稚園はどうだろうと考えています。
幼稚園の良さはどんなところですか?

コメント

み

行事が多いところ、親との時間が長くとれるところ、制作物が多い(これは園による)まま友?との関わりも多くなるので良いことも悪いことも増えると思います。

親子参加の行事も多いですよ。

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし

    確かに親が参加することが多そうですね!
    制作物は、働いてる身からするとかなり負担のような気もしますが、そこも踏まえて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ままり

幼稚園は教育方針などそれぞれ特色がある点良いと思います。

のびのび系でもずっと自由活動の園もあれば、体操したり工作など一斉活動もある園もあったりそれぞれカラーがあり面白いです。

英語やサッカーなど課外教室がある園もあるので習い事させたい場合は楽かな?と思います。

行事も多いですが、それでも今は働く方が増えているので親に負担が行き過ぎないよう配慮されているようです。

  • ニャンコロジーし

    ニャンコロジーし

    それぞれ園により本当に特色がありますよね。
    たしかにいまの保育園には課外教室なんて無いので、検討中の幼稚園にはスポーツに力を入れているようなので悩みます。
    ありがとうこざいます😊

    • 9月14日