※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての子供のため、ベビー用品で必要なものや不要なものについて相談です。安定期に入ったら検討しましょう。例えばベビーベッドは必要かなどが悩みです。

初めての子供なので分からないのですが、ベビー用品で事前に準備しておいた方がいいものと買ったけど特に使わないものってどんな感じなのでしょうか?😭
安定期に入ったら少しずつ考えて準備していこうと思っていますが、ベビーベッドはいるのかなとか何を買っておくべきが悩み中です🤔😥

コメント

♡♡

ベビーベッドは場所を取るので、私はレンタルにしました!
半年レンタルです!

赤ちゃんにもよりますが、、
バウンサーもバンボもうちは不要でした🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レンタルなんてあるんですね😳
    置き場にも困るので、レンタル調べてみます✨

そうなんですね、赤ちゃんにもよるし産まれて生活してみないと分からないことのが多いですよね🥺

• 9月12日
るん

ベビーベッドあんまり使わなかったです。
おろしても泣くし結局隣で寝かしてたので😅
高い割に使う頻度が引き合わない感じだったのですが
人によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥😥
    赤ちゃんによってって感じですよね!
    私の義兄もベビーベッドはなくていいと言っていて、迷ってます😂

• 9月12日

必要なもの、必要ではないものはその家庭環境によりだいぶ差は出てくると思います!
我が家はベビーベッドがあってよかったと思ってます。同じ布団で寝る方もいますが寝返り始めたら窒息が心配ですし、柔らかい敷ふとんを使っている家庭だと赤ちゃんの背骨の形成によくないらしいのでベビーベッドはあった方がいいのかなと思います!あとはベビーベッドがあった方がオムツ替えのとき腰が楽です😊

あとはバウンサーは寝返りしだしたら使えなくなるので我が家はもったいなかったかなと思いました!バンボは重宝しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ベビーベッドの方が窒息とかの心配は少ないですね😭
    背骨とかにも影響あるんですね!
    そうゆうところも視野に入れて夫と検討します!
    私ヘルニアで腰痛持ちなのでオムツ替え楽なのは魅力的です笑

• 9月12日
きりん

必要不必要なものって、各家庭ライフスタイルによって変わってきます。
我が家は、メルカリで安くリビング用にベビーベッド買いましたが、ちゃんと使ってたのは5ヶ月くらい?結局、物置化してました💦
我が家は、バウンサーもバンボも使ってません。
安定期に入ったら、近くにベビザラスがあれば『プレママツアー』を予約すると良いですよ!
ベビー用品の選び方、量、買う時期とかも含めて、ブランド別のメリットデメリットとかも教えてくれます😄
それらを踏まえて揃えるといいのかな?って思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なものとかほんと人それぞれですよね😥

そんなものあるのですね!!
    ベビザラスあるので、プレママツアー見てみます✨

• 9月13日
暁

車にチャイルドシートは必須だったので、買いました。
ベビーベッドはあった方が大人がぐっすり寝れるし、ベビー布団の方が赤ちゃんの背骨には良いらしいです。
沐浴剤は不要でした。
自分には使わないような百貨店とかで売ってる良いタオルは、ふわふわで赤ちゃんふく時にすぐに水滴吸ってくれて凄く楽でした。
保湿剤、おくるみは、あって良かったです。おくるみは、ベビーカーで膝掛けにできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動が多くなるのでチャイルドシートは必須ですよね☺️
    ベビー布団は背骨に良いんですね!
    探してみます💪🏻

• 9月13日
  • 暁

チャイルドシートは、くるりと回るものが良いですよ。
    忘れてましたが、寝返りしだしてからフィッシャープライスのベビージムは、かなり役立ち、玩具が取り外せるものは今でも遊んでるくらい長く使えましたよ。
    オムツ用のゴミ箱は、西松屋とかで売ってる安いものでオムツ専用ゴミ袋は、高くて不要で普通のゴミ袋に入れて捨ててました。ゴミ箱にオムツ臭いのものをつける方が臭いが気にならず良かったです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回せるものもいいなと思ってます☺️
    長く使えるものはいいですよね、探してみます!
    ゴミ袋は消耗品なので安いのにした方が良さそうですね😂
    参考になります✨

• 9月14日
早産児3人のmamaになったよ!

うちはベビー布団で寝てます✨まだ重宝してますよ🐥大人はあの硬さの上じゃ寝れないと思います(笑)

沐浴剤は買いましたがまだ半分ほど余ってて、大人も入浴剤として代用してます(笑)

バンボは抜け出せるようになってしまいましたが離乳食始めた頃はとても楽でした😂いまはお風呂場でシャワー中待ってもらうのに使ってます(笑)
スイマーバ?は使わなくなったのとすき間がカビたりして不衛生だったのでポイしました。ぷかぷか浮かぶのは可愛かったですが💦

1番重宝したのはプーさんメリーかな~
寝返りまで本当にひとりで遊んでくれて家事が捗りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団って硬いんですね、それすら知らなかったです笑
    私もベビーベッドではなく、ベビー布団買えばいいのかなとも思ってます☺️

やっぱ使ってみていらないというものもありますよね😭
    1人で遊んでくれるメリーは魅力的です✨

• 9月13日
ネイルまま

ベビーベッドはレンタルにしました!
買わなくても良かったものは、おむつ用ゴミ箱です💦これは失敗しました💦😭
普通にニトリで大型ゴミ箱買って捨てれば良い話です😂
ベビーカーは産まれてから買った方がいいかもしれないです!試乗して赤ちゃんの体に合う合わないが出てくると思います。
バンボは買ったけど買わなくても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりベビーベッドは買うよりレンタルですね!
    ゴミ箱いるかなと思っていましたが、必要でとなさそうですね😂
    ベビーカーは先に買っておくのかなと思っていましたが、合う合わないもあるんですね😭

• 9月13日
moony mama

我が家は、大きなもので用意してのは…
AB型のベビーカー、チャイルドシート、ベビーベット。
ハイローチェアと二つ目のベビーベットを友人から借りました。
ハイローチェア、寝返りできるようになったら怖くて使えませんでした。
二つ目のベビーベットは、お昼寝用に使いましたが、八ヶ月くらいで広めにベビーゲートを設置し、その中にお布団引いたので不要となりました。
自分達で購入したチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベットは現在も現役です。
バウンサー、バンボは、全く使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとベビーカー辺りは必須ですよね😂
    それすらも何も重視して選んでいいのかという感じですけど、、笑
    参考にさせていただきます🎶

• 9月13日