※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がベットから60cmの高さから落ち、おでこや目の上に痣があります。病院に行くべきでしょうか?

昨夜子供がベットから顔から落ちました。
高さは60cmくらいです。
クッションでガードはしていたのですが、乗り越えて落ちてしまいました。
今朝見ると、おでこ、左目の上、両頬に痣があります。
機嫌が悪いとかはないのですが、おでこと目の上の痣がまあまあ濃いので気になっています。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

私だったら病院へ行きます!

ゆずかか

これは痛そうですね💦
病院行った方がいいと思います!何も問題なくても安心できると思うので!

うたこ

青あざは直ぐには、治らず、時間がかかります💦
冷たすぎない程度に冷やしてあげた方がいいですよ。
吐いたり、水分がとれなかったり、機嫌悪い、呼び掛けても反応が鈍いなどあれば直ぐに病院で診てもらった方がいいですよ。

せなまま

私の娘も強くぶつけたことがあり少し切れて腫れて青くなっていましたが、お医者さんに見せたところ、機嫌が悪くなったり泣きっぱなしや突然の嘔吐などをしてしまった場合はすぐに病院に行ったほうがいいそうです。うちの子は機嫌が良く吐くこともなく腫れがおさまりきれいなおでこに戻りました!
心配だと思うので一度しっかり見てもらうのも悪くないと思います!

ママリ

病院に行った所でなにもできないと思います😣💦
先生に説明して頭を打った時の対応の紙をもらい終わりです。
うちの子も先日ソファから落ちて痣になってます💦
まず冷やして傷口がないか確認、嘔吐、意識があれば2日間入浴はしないで様子観察と#8000で言われました😣

なな

皆さんコメントありがとうございます。
関係ないとは思うのですが、なぜか熱も出てきたのでやっぱり病院に行こうと思います。
何もすることはないかもしれませんが、用心するに越したことはないと思うので😵
まとめてのお返事で申し訳ありません。
ありがとうございました!