※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

UNIQLOの夏用肌着について、3パターンの形があり迷っています。先輩方、ご意見をお願いします。

夏用の肌着について
UNIQLOで見ていたところ
3パターンの形があり迷っています

①一番良く見る形
夏はこれ1枚で過ごせるから便利?

②夏のお出かけの際
上に服を着るとなると暑そうなので
タンクトップなら少しは涼しい?

③一番薄着になれる為
出かける時は下にこれが一番?

先輩方、ご意見お願い致します(>_<)

①はこれです。

コメント

まいまい

②はこれです\(^^)/

ahgy.m

メッシュの今日ちょうど買いました☺︎
半袖とキャミタイプを購入♡

りっちゃん

メッシュのノースリーブ買いました!

ゆっち72

うちも両方使ってました☆
すごく便利ですよね(´,,•ω•,,)♡
今は着れないので羨ましいです♡♡

まいまい

③はこれです\(^^)/

ジジ

①と②使っていました(♡˙︶˙♡)
西松屋でキャミ?ヒモになってるのも使ったことがありましたがのびちゃって‥
真夏は②それ以外は①でしたよ💠

rochi☆

①と②を両方買いましたよ。
夏場はノースリーブタイプで1日過ごしていました。
半袖のメッシュはあまり使わなかったです。
代わりといってはなんですが、普通のTシャツ素材の半袖タイプは冬や春の肌着に使っていますよ。

悠ママ♬*゜

うちは②買いました☆
UNIQLOのは、あくまでもインナーって感じのボディなので、これ一枚でお外は出られないなーと思ったのと、部屋ではこれだけでも出かけるときは上に着させると思い①ではなく②を選びました!(③のキャミタイプは男の子なのでなんとなく抵抗ありやめました;)

柄などデザイン的に一枚で着られそうなボディは半袖を買って、+短パンで外出にも使う予定です(*^_^*)

ちび

夏はノースリーブのメッシュ着せようと思って2買いました(*^^*)
今は西松屋で買った半袖のボディ肌着着せてます(^-^)

きのこいぬ♡

ユニクロで1と2買いました♡1は今は長袖ロンパースの下に着せていて夏は家の中はこれだけで良いかなと思ったのと、2はお出かけで半袖ロンパースの時に袖から出なくて良いかなと思ったので(๑′ᴗ‵๑)ちなみに1はメッシュではなく、ミッキー柄の綿素材のにしました♡

ゆあちゃ

先週①と②買いました!
もう少し暑くなって半袖で外出るようになったら②を下に着せる予定です。
洗濯してもすぐ乾きますしとても便利です♡

彰里

ウチの子は去年の夏からUNIQLOのインナーにお世話になってます。
①と②両方を使ってます。
①は夏の夜にパジャマ代わりに着せて寝てました。
寝るときはなるべく冷房を使いたくなかったので①に汗取りパッドをセットしてズボンを履かせて寝かせてました。
最初はちゃんとパジャマも着せてたのですが汗かっきなので汗疹も出来始めてしまい、途中で着替えさせたりするのが起きてしまうし大変でした💦
なので途中から半袖のインナーに汗取りパッドで寝かせ途中でパッド交換して対応してました。
ご家庭の環境にもよると思いますがウチの子の場合はコレで夏を乗り切れました!

そして朝起きたらシャワーを浴びさせて、日中は②のタンクトップをインナーに服を着せてましたよ。

他の方も回答されてますが③は紐がヨレてきそうなので買いませんでした。

この素材のインナーは通気性も良く、洗濯してすぐに乾いてくれるので大活躍でした♪
ちなみに①の半袖は冬を越して今もインナーとして愛用してます♡

ゆか426

去年は③のメッシュキャミ着てました!タンクトップ意外と首周りが小さくて着せるとき頭にひっかかるの嫌がったのでうちは夏場の肌着は全部キャミタイプです!