※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪気味の息子と一緒に未就園児との交流イベントに参加しても大丈夫でしょうか?周りの子供も鼻水を垂らしていることがあるため、気にする必要は少ないかもしれません。在籍している子供は仕方ないとしても、風邪気味の場合は遠慮した方が良いでしょうか?

まだ通ってないこども園での親子での園児との交流イベントがあるのですが、私も息子も若干風邪気味です。
息子は鼻がたまにズビズビ言います(鼻水は垂れ流しとかではなく、たまに少し垂れかける程度)。
私は声が少しガラガラ程度。
ふたりとも熱はないし、咳もほぼないです。
この状態で行くのは非常識ですか?
他の親子から「移されそうだから来ないでほしい」と思われちゃいますかね💦?

在籍してる園児さんは黄緑色の鼻水垂れてたりするお子さんもいたりしますので、そんなに気にしなくてもいいでしょうか?
それとも在園児(親が仕事だから預けてる保育園枠のお子さん)は仕方ないけど、在園児ではない(仕事してない)親子は少しでも風邪気味なら遠慮した方がいいでしょうか?

因みに息子は元気はたっぷりあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、私なら風邪気味ならわざわざ来なくても…と思ってしまいますが。。。
また次回の機会に行くのはどうでしょう。今回しかチャンスが無ければ、とりあえずママはマスクして行くといいと思います。