※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊活

排卵検査薬の検査スタート日は17日前が一般的ですが、早めに検査する方もいます。精子活動量が心配な場合は毎日検査すると安心です。

排卵検査薬のドゥーテストについてです!
検査スタート日が次回生理予定の17日前なのですが、それよりも早めに検査スタートされた方いますか??
なんだか心配で早く検査薬したい気持ちにかられてしまって😂💦(基礎体温は始めたばかりですが一応測ってます)

また、旦那の精子の活動量?が基準ギリギリと診断を受けた事があるのですが、このような場合検査薬で強陽性がでてから一日起きではなく毎日タイミングとる方が安心ですよね?😭

コメント

mana

いつもの生理周期がどれくらいかによると思います🧐
排卵検査薬って1周期で数本使うし、ドラッグストアとかに売ってるやつはコスパ悪いのであまりオススメしません💦
私の場合はコウノトリネットからラッキーテストって言うのを買って排卵日を見極めています😉
あと、タイミングとり始める時期は少し伸びる織物が出始めたら2日置きにするといいと思います🙈
私も基礎体温はずっと測ってますが、基礎体温で排卵日は後から分かる事なのであまり基礎体温もアプリの排卵日も当てにしない方がいいと思います😌
でも基礎体温は後からの答え合わせに使えるので測っていた方がいいですね👍

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます✨
    生理周期は大体28周期です😌
    おりものの見極めが1番って事ですね✨✨
    ドラッグストアのものは本当コスパ悪いですよね😭
    因みにコウノトリネットから購入したものって何日で届きますか??

• 9月12日
  • mana

mana

ごめんなさい💦
    今年の初めに買ったのであまりはっきり覚えてませんが、そんなに待たなかった気がします😊

• 9月12日