※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamia
ココロ・悩み

2人の子供を育て中で妊娠検査薬が陽性。3人目の子供を中絶するか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

中絶などの言葉が出てきます。
メンタルが弱っているので批判的なコメントはお控えいただきたいです。

現在幼稚園児と未就園児の2人の子供を育てております
妊娠検査薬陽性と出ました(避妊失敗)
旦那は3人目希望で、1年前までは私も3人目欲しいかなぁと、思っておりました。
しかし2人目が2歳になった今、やっと自由な身体、やっと言葉が通じるようになってきた子供たち。やっと制限がない生活。辛いつわりがない生活。情緒も安定していた日々。好きな服を着れる毎日。マイナートラブルに悩まなくていい日々。お酒を飲めること。普通の薬も飲めること。
そんなことを考えると不安でたまらなくて、中絶をしようか悩んでいます。
しかし一度来てくれた命。個人的な感情でそんな選択をしていいのかと自業自得ですが涙が止まりません。
3人目中絶した方、もしくは悩んだけど産んだ方。アドバイスや助言などいただきたいです
涙が止まらなくて文章おかしいかもしれません。

コメント

はじめてのママリ

産みたいという気持ちはありますか??
私の話ですが1人目が早くにでき、2人目も2歳差でここでも
正直悩みました。けど産みました☺️
そして3人目が避妊に失敗でできてしまいその時は私が情緒不安定でnoamiaさんみたいに
好きな服着たい、仕事もっとしたい、外の空気に触れたい、色々ありおろしてます。
もちろん離婚の話も出ましたが自分の気持ちを優先しました。
産んで育てるのは結局母親です。
それから10年後に新しい命がまたきてくれて現在3人です。
批判されるかもですが。
私は間違ってるとは思ってません。