※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

男の子の名前候補が「義宗」で、古臭いと感じて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいとのことです。

カテ違いでしたらすみません!!!

まだお腹の子の性別は分かってませんが

女の子は愛理 あいり

男の子は義宗 よしむね

愛理は昔から?馴染みもあり女の子らしい
名前で主人からの提案で私も気に入ってます!


そこで気になるのが男の子の義宗なのですが
シワシワネームすぎますでしょうか?

私達夫婦共に20代半ばですが
両家のおじぃちゃんの影響で暴れん坊将軍が好きで
徳川吉宗も素晴らしい将軍だと思ってます

そこで主人の名前の1文字 義を取って
義宗はどうかと思い提案しました!

我が家の名字がキラキラしており
同じ名字の方に私は出会ったことがありません!
キラキラしてるが故に名前を渋く…と
私自身がそう思っております。

字面にした時のバランスや名前を主人も
気に入ってくれたのですが

今の時代ですとやはり古臭く渋すぎて
浮いてしまうのでは…?と少し心配になりました…

皆様からみてどう思われますか
ご意見おきかせ下さい…

コメント

ママ

義宗しぶいね〜〜とは思いますがキラキラより100倍良いです🥰
しぶーい!良いー!素敵ー!って感じ😊
私だったらつけちゃいます♪

天音

古くさいとは思わないですが、キラキラよりはいいんじゃないでしょうか😄

義宗→宗義にするとか😁

ゆみ

いいと思います❗️赤ちゃんがおじいちゃんになっても違和感のない名前だと思います❤️

瑞

親戚の高校2年生にいます!大丈夫だと思いますよ🥰

あげ


皆様回答ありがとうございます!!

これで男の子だったら迷わず義宗と名付けできそうです!

本当にありがとうございました!