※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

排卵以外の日で妊娠した経験のある方いますか?排卵検査薬でタイミングを取っても妊娠できず、夫が排卵と妊娠の関係に疑問を持っています。

排卵付近以外の日で仲良しして妊娠した方いらっしゃいませんか?
私は1人目がそうで、もともと月一くらいしか仲良しがなく、当時生理周期もほぼ28日だったのですが、生理終了後2日目のタイミングで妊娠しました。

普通は排卵がずれてたんでしょう?という結論になると思いますが、
今二人目妊活中で、排卵検査薬陽性付近でタイミングとってるのですが、
なかなか授かれません。
もう一年になります。

主人からタイミングが違うんじゃない?
1人目の時も排卵付近じゃなかったじゃんみたいなことを言われ、
そんなことあるのかなー?と疑問に思いまして。。

普通に考えてないですよね?
やっぱり排卵しないと妊娠しませんもんね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で陽性が出た1週間後に一度だけしてできました😂😂そこ以外はコンドームで避妊を徹底してて、その日は排卵検査薬の陰性を確認して大丈夫だろうと軽い気持ちでしたらできました😅
私も排卵がずれてたのか、排卵検査薬が使い物にならなかったのか、未だに謎です💦

• アイウエオ

アイウエオ

おめでとうございます!そんなことあるんですね。
    やっぱ、排卵検査薬とかあくまでも参考なんですかね。。
    私の場合もそうなのかな。。

ちなみに排卵検査薬で陽性が出た日は避妊したのですか?妊娠希望ではなかったということでしょうか?

ちなみに排卵検査薬は何を使いましたか??

いろいろ質問すみません。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も生理周期が28日で毎月きっちり来ていました😮アプリで示された排卵日に排卵検査薬をやって陽性だったので間違いないと思ったんですけどね💦
    私たちは入籍したばかりで妊活する気が全くなく、友人が使用して余った排卵検査薬を興味本位で使ってみただけなんです😱検査薬で陽性だった日は私が仕事で海外に行ってたため行為すらせず、検査薬が陰性だったその日に一度だけ避妊なしでしたら妊娠しました😅お付き合いしてた頃から生でしたのはこの日が最初で最後です。笑
    排卵検査薬はドゥーテストです!

• 9月12日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですねー!!そういうことが起こるんですね!!
    しかも排卵予定日の一週間後ってことですもんね!
    私もずれてるのかなぁ。

なんだかよくわからなくなってきました😂笑

でも回答ありがとうございます!

私は今2人目すごく欲しくて、排卵検査薬を使って頑張ってるのですが、なかなかできず。妊娠の奇跡をひしひしと感じてます。。

ダメ元で排卵日付近以外にもチャレンジしてみようかなという気になりました。

ありがとうございます😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の結果は本当に謎ですし、でも今私が妊娠してるのはあの日の一度きりの行為であることは間違いないんですよね..🤔
    確かにわからなくなりますね😂😂

1人目がすぐできても2人目は難しいこともあるんですね🥺
    私の経験が参考になるかわかりませんが、排卵日にこだわらずできる日にやってみてください!💕
    2人目授かれますように..👼❤

• 9月12日
  • アイウエオ

アイウエオ

二人目不妊っていうやつですかね。
    わたしは一年前に流産してるのですが、そこから様子がおかしくなってしまいました。。
    原因さえわかれば、治療するのですが😢😢
    ありがとうございます!

• 9月12日